スポンサーサイト


田んぼはどうしてるかな~

今日の長崎南部の天気は 雨/曇り 
一日雨の 予報でなくって ほっ~~一安心
何故かと 言うと 久しぶりの実家へ
   
田植えを 6月19・20日にしました
苗をやっと~定着
毎日 少しずつ成長しています
20080628105042.jpg


ちょつと 自慢話ですが
ここは が 本当にうまかです
色んな所から 水を汲みに見えられます

恋みかんは 水は お店で買って飲んでいましたが
ここの 水は抵抗なく ゴクゴク飲めました
健康に良いかと思い 寝る前と、朝起きて 水をコップ1杯 飲んでいます

水が 美味しい と感じた事は 初めてでしたおんぷチャン♪
水が 美味しいってことは お米も 美味しいです


後から 水の事を詳しく教えるね
水神様がいます~~ょ   びっくり!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

コメント

No title

お水のおいしいところは、全てが清らかなイメージがありますね。環境自体きれい♪
私の実家は今も井戸水です。でも、最近は水質が悪くなってきたようで、生水は飲まなくなりましたね。水道をわざわざひいたようです。美味しい水で炊くご飯、輝きが違いますよね!

No title

清い水って本当に「おいしい」ですよね。
北海道にも名水って呼ばれるものがありますが、そこで飲む水は水道水とは別物です。
そんな「おいしい」水で育ったお米がおいしくないわけがない!
稲の成長記も楽しみにしています♪
それにしても棚田は画になるなぁ。

稲穂の国

やはり日本は、稲穂の国。
田んぼは、米だけでなく
雨水を貯めるダム、真夏の
クーラーと、重要な、役割を
果たしている。
効率が、悪いから、米を輸入しなくちゃならないからと軽視していちゃ、ダメですね。
それときれいな水は、すべての
基本ですね。写真に、あるような
自然は、いつまでも残したいものです。

虹星きれいさんへ

コメント ありがとうございます
きれいさんの実家は 住んで居る所から遠いのかな~ 
私の 実家も幼少の頃まで井戸があり 
町水と併用に使ってましたょ。 水って生活する上で 
とても大切ですね。

あんさんへ

コメント ありがとうございます
飲料水も湧き水なので 
水道水と 全く違いますね~~
稲の成長記録も 載せて行きま~す
恋みかんの お気に入りの 
棚田の風景が あるんで期待して
いて下さいね!

すぎてっくさんへ

訪問・コメントありがとうございます
そうですね~水はすべての 基本です。
いつまでも今の 自然が壊れない様にして
行きたいものです。

水がおいしい

水がおいしいってことは、
当然、
酒もおいしいwww

takeppeさんへ

コメント ありがとうございます
takeppeさんは お酒が いける方かな~
こちらは 酒造元はが案外ありますょ!
年に数回 酒蔵巡りのイベントなどありますょ。

見たような風景

田園風景、いいですね☆
稲がすくすく育ちますように~。

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

