

大きいタコです

今日の長崎南部の天気は雨  

夜から朝方までず~と降り続いてました。

子供が「お母さん~保育園から戻って来て 側の川に家が、流されて無くなってたらどうしょう~」と

そんな事 絶対無いんですが、発想が面白いですアップロードファイル

今日は夏至

私に取って 嬉しい事が二つありました。

それは お気に入りのテンプレートが出来るようになった事。

もう一つは 親戚の叔母ちゃんが、テレビの中で子供の事に付いて話していた四葉

昨日 買ってきた生のタコ

こんな 姿に
20080611125415.jpg

余りにも 大きい タコでした。
関連記事

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

tag : タコ 保育園 夏至 嬉しい事

コメント

素敵な日でしたね♪

恋みかんちゃん こんにちは。
こちら関東も昨日からやっと雨が降り出し、今日は朝から本格的な梅雨らしい雨になっています。   子供さんの屈託のない素朴な心配がとても可愛いですねぇ。 rick papa  は既に2人の娘を嫁がせましたが、そんな可愛い事を言ってた時代が、遥か遠い昔の話になってしまいまいとても懐かしいです。 嬉しい事があると心まで楽しくなりますよね。 大きな美味しい茹でタコもとても嬉しいし、食べて美味しいし、良いことづくめな日でしたね。v-290

rick papaさんへ

コメント ありがとうございます
一昨日・昨日と雨がひどかったですょ。
佐賀・佐世保などでは被害がでているようです。
うちも土砂が崩れて来たら 完全に埋もれてしまいます。
エ~娘さん達は嫁がれてるんですか!淋しいですね~。
今からはよくタコを食べます・・ 
どっとかと言うと 私はイカの方が好きです。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

