

小浜温泉「おたっしゃん」

長崎南部 朝から 強い雨でした

今日 小浜へ用事で出かけてきました その帰り道

共同温泉浴場 脇浜温泉「おたっしゃん」へ行きました

話では聞いていたけど ワクワク

画像 236
鍵なしで 昔ながらの脱衣所
画像 232
写真では 写ってないんですが 奥の方は 洗う所です

もちろんシャワーなしで 各蛇口の下にはバケツが置いてありました
画像 235
昭和12年からだそうです
両親もまだ 生まれていない 何だか年月を感じます~


今は 大人150円 子供70円 幼児30円です

今度は子供を連れて お風呂セット・ドライヤーを持参して行きたいと思います画像 234
  

昨日 「けんさく九州」番組に映ったそうですょ
関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 小浜温泉 おたっしゃん 小浜ちゃんぽん

コメント

おたっしゃん

お疲れ様(^^)
今日は、空いてたんだね!
お湯も飲んだ?

ゆきんこちゃんへ

今日は 翼お邪魔しました
4~5人ぐらいいたけど 調度皆さんが
出た所を写したよ!
さらっとした湯よね~
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

