スポンサーサイト


「足が気持ちがよかょ~」

                      久しぶりに子供と3人で、プリキュアのアニメを
                      見てから実家へ行きました。
                      
                      家のすぐ後ろにある田んぼです。母と野菜を
                      採っていたら アラアラ!

                      あんこが一人で田んぼの中へ           
               20080608234026.jpg

                      土のほくほくした感触が気持ち良いんだと

                      思いますハート 

                      足とりが、早いよ~
                      
                      後から靴を脱がせて歩かせたらよかったなと思いました。 

                      自分も幼少の頃は、田んぼに入り泥んこ

                      遊びをしていました。ヌルヌルした何とも言えない感触で

                      楽しかった事は、今でも忘れません。

                      子供のとってはは絶対

                      よかと思います♪ 

                      コンクリートは 転んだら心配だけど

                      土の上では何回転んでも心配ないです♪       
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

tag : 田んぼ 子供 自分

コメント

子育ての醍醐味~!

子どもを育てていて楽しいのは、疑似体験ができることですよね~!
今、彼女の頭の中は土の感触の「ほくほく」でいっぱいでなのしょう(^-^)
ズボっと靴?が脱げても面白いのがこの年頃です~♪ウフフ

gerogeroさんへ

コメントありがとうございました。
そうですね~私もその様に思います。gerogeroさんの子供さんは中・高校生ぐらいですかi-198

No title

こんばんは~~
早速お邪魔しました。

可愛いブログですね~~

田んぼの土の感触私も知っています。
気持ちいいですね~~子供の頃に経験あります。

みかんの木についたアゲハの幼虫我家でも見ました。
可愛いですよね~~
食欲旺盛なので、みかんの葉がなくなります。
美味しいのでしょうね~~人間が美味しいものは虫も同じなのでしょうね。

またお邪魔しますね~~

no-rikonさんへ

コメントありがとうございました
ブログをほめてもらい嬉しいです。子供の頃感動した事は、私もですが、今でもず~と記憶のすみに残ってます。いつでも来て下さい。お待ちしてますi-260
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

