

家の鈴虫

久しぶりの更新です

お盆ですね! 皆さんどぅ~お過ごしですか

毎日 毎日 曇り空でむし暑いです 

7月下旬に 小さい鈴虫をもらいました

テレビや図鑑で 鈴虫が泣くシーンは見たこと有りましたが

実際 泣いている所を見たのは 今回初めて!

画像 077
思わず わぁ~と感動しました

子供達にも 見せました すごい~と目を 見開いて見てました

画像 076
きゅうりや ナスビを交互に与えてます 粉みたい物は お店で鈴虫専用の餌です 

たまに 煮干もやってます

画像 075
鈴虫は 羽を こすり合わせてリ-ンリーンと 美しく泣きます

おすが 泣いています

秋が過ぎ めすは産卵の準備にかかります

聞いた話しによると めすが おすを食べていくそうです

めすは 産卵し死んで行きます

5月~6月頃に 可愛い幼虫が生まれますょ





関連記事

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : 鈴虫 お盆

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

