

翼の土日

今日は 大雨洪水注意報がでてました 国道は一部通行止

その道は最近 バスを追い越し親子が 前方の車と正面衝突

大きい事故がありました

子供は即死 お母さんは 重傷でした 数日後 お母さんは子供の後を

追って 自ら子供のもとへ  

恋みかんも よく子供達と通る道なので
 
この話を聞いた時は 鳥肌が立ち 怖いな~~と思いました




話は横に反れましたが



早朝から 雨が 降る事 降る事 翼と一緒に 車でと思っていたんですが

「しまじろうの DVDば 見るから~」あんこ(3歳) と

あんこは 30分位遅れて 登園しました



翼 土曜日は 図書館主催で 七夕工作に参加しました

画像 067
白い線が翼

日曜日は 子供会で 七夕を皆でしました

子供達は 19名 それに各親が参加で 大人数です


もちろん あんこも参加

画像 066




関連記事

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

tag : 七夕作り 7月7日 一年生 子供会

コメント

雨がひどかったですね~(>_<)  あの国道は、過去に大雨の時に、崖崩れも起き、姉妹が亡くなったこともあるので、特に雨の日は気をつけて下さい。でも、しょっちゅう通行止めになり、農道も霧で通行するのに大変だし、う~~~~ん、島原半島には道路は必要ですよね!
先日の事故、赤ちゃんはかわいそうですよね。なんとも言えません。とにかく運転手は、命を預かって運転している事を忘れてはいけませんね(と、自分に言い聞かせ・・・、耳が痛い(>_<)ゞ
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

