

今日は餅つき

久しぶりの更新です

12月は 子供達の病院通いと みかん契りで追われていました

今日は餅つきです

新しい携帯 黒で撮りました

画像 001
写真のサイズ変更が? 
お湯の中の焦げ付かないように大根を入れてます
画像 002
恋みかんの手です
画像 005
これは 芋もちと言います

もち米と一緒にさつま芋が入ってます

その中にあんこを入れて

画像 006
地区によって あんこを表面に付けて べた餅風にしている所もあります

写真のサイズが ビックになってしまいました

今年も後 数日で終わり~ 一年経つのが年々 早く感じてしまいます



全然 関係ないんですが マムダナルドの社長さんは 長崎出身?かな


関連記事

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

tag : 餅つき べた餅 師走 マクドナルド

コメント

おぉ~いい感じ☆
雰囲気出てますよ。
芋餅、、美味しそうね!

先日から、お世話になりました。
みかん送った北海道から
あんなきれいなミカンをって
すごく、喜ばれました。

あみ・もとさんへ

あみ・もとさんへ

おはようございます
この間は ありがとうございました
初めて おわいした感じがしませんでした
今度 見学かねて お邪魔します~
こんなに大きいとは 待ちうけサイズに変更しました 
あんこ3歳が あんこ餅大好きで びっくりする程食べてますょ~~

恋みかんさん あけましておめでとうございます
昨年は、お仕事の協力ができなくて残念です

今年もお互い、がんばりましょうね

懐かしいですよ。。。
実家ではつきたてのおもちを急いで丸めたことを思い出しました

お子さんの成長も又前進ですね。。。

恋みかんさん、こんばんは。。

お餅つきやられたんですね。。
私も小さい時は、家でついてたりしたんですが、
今はまったくやりません。寂しいです。
恋みかんさんとこで見れたので、とてもうれしくなりました。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

