

みかん~みかん~

みかんを契ってます

昨日とひき続き お天気がいいです 気温18度

冬じぁない見たです みかん契りをしていて暑いくらいです

穏かな日和が続くといいんですが~

11月は ホントお天気が悪い日が多かったです


去年は 殆ど成らなかった 大津みかん

今年は

画像 255




今日は させぼみかんと言う名の みかんを契ってます

あっさりした甘さで  皮が厚いです

写真では 大津みかんさせぼみかんは 解りにくいんですが 

恋みかんは どちらかと言うと 大津みかんの方は好きです



させぼみかんも 成ってます

今日契った みかんはしばらく 保存して12月中旬に出荷します

画像 258

画像 256


関連記事

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大津みかん させぼみかん

コメント

ご無沙汰してます~(^^)
ほんとうに、どうしたんだろうってくらいのいいお天気でしたね。
ぽかぽか通り越して汗をかきました。
みかんにもいろんな種類があるんですね!
私は小さめの皮のうっす~いみかんが好みです(^皿^)V

先日、頂いたみかんとっても甘くておいしかったですありがとうございましたぁ

みかんの収穫お疲れ様~!
頑張ってね!
美味しいミカン待ってま~す。
メール見てくださいネ。

gerogeroさんへ

おはようございます
gerogeroさん お久しぶりです
お天気がほんと 不安定です
みかん契りにも困ってます

komamaさんへ

この間は あいにくの お天気でしたね
こちらこそ ありがとうね!
10㌔みかんで お歳暮はいかがですか

あみ・もとさんへ

メールありがとうございました
何だか あみ・もとさんを 身近に感じております~ 
お世話になります!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

