スポンサーサイト


アサガオです

晴れたり曇ったりしている長崎南部地方

ムシムシ ムンムン 蒸し暑いです~

土でこんなに 違うなんて

ホームセンターで買った土で植えた朝顔です

画像 152

これは 畑の土で育っている朝顔です

画像 151


芽が出た時は 同じ大きさだったのに

こんに 差がでちゃいました

育ちが悪い方は 土を変えたいと思います~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

tag : 朝顔 ガーデニング かねのなる木

コメント

あら~・・・

ホームセンターの土って完璧じゃなかったんですね!
どおりで、我が家の花も生長が遅いなあって思う事が多々ありました。

それよりも、恋みかんさんのお宅の土が如何に優れているかという事ですね。
スゴイです!

とっちんさんへ

土を買ったのは 初めてでした
ついつい セールをして目がいっちゃいました 
栄えている朝顔は 実家へ苗を分けてやった物です
父が育てています~ 

☆花が咲くのが待ち遠しいですね♪

恋みかんちゃん こんばんわ~
しばらくのご無沙汰でした。暑くなって来ましたが、仕事の方はお忙しいですか… 夏の風物詩アサガオは素敵な花ですよね。 植物は土の酸度に微量要素や肥料の関係から、合う土と合わない土があるようですね。 買った土でもどの植物でも万能ではないんですよね。畑の土はアサガオの根が張り出してから、きっと心地よく成育するのに適していたのでしょう。 早く花が咲くのが楽しみですね。

恋みかんさん おはようござます
たいへんな雨じゃなかったのですか?
大阪は昨日から、まとまって降り始めてます
 土によって、そだちはだいぶ違ってきますよね
とにかく難しい~
 朝顔大きくきれいに咲いたら又みせてください
やっぱり、夏にはかかせないものですよね

Re: rick papaさんへ

> お久しぶりです
> アサガオは普通に植わってくるかな~と思っていました
> 甘い考えでした~~
> 全ての物は やはり 地盤が大切なんですね! 

ルルキーさんへ

ルルキーさんお早うございます

昨日までは 雨↑で土砂が崩れないか心配でした 
九州は 今日から雨も止んで晴れまが ちらっと でも
どんよりした お天気ですょ~ 
アサガオ元気になったらまた UPしますね
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

