スポンサーサイト


5月の海

今日は保育園の お友達と 近くの海へ 遊びに行きました

画像 133

あんこは かーちゃんと 仲良く砂遊んでいます

画像 134

上の写真の反対側の風景

画像 135

波は穏かで 海水も温かかったです

翼 と Yちゃんは 海辺で寝っころがっていました

画像 132
松林が連なってます

マイナスイオンがたくさん! 気分が爽快にでした



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : 5歳児 2歳児 砂遊び

コメント

子供の頃、茂木に住んでいました。

はじめまして。

春先は、茂木中の前の海で「マテ貝」を
とりよりました。


私、長崎出身、西高32回生。
長崎を愛してやまないのですが、
残念ながら、現在、東京単身赴任中、長崎に住んでいません。

そんな私が、
力を注ぐ、長崎的な活動が、
「ちゃんぽんちゃん」の普及活動であります。

アメーバブログ「ジャーン!ちゃんぽんちゃーん!」
http://ameblo.jp/gggtop/

気晴らしにどうぞ。


Dr.Jeanさんへ

初めまして
恋みかんの ブログへ 訪問ありがとうございます
私も 「まて貝」 好きでした~ 
力を入れすぎたら 中身がスル~と抜けてました
 
皿うどんより チャンポン派です 
東京のちゃんぽんを食べてみたいですね~

小浜温泉ご存知ですかぁ?
ちゃんぽんに力をいれていますよ!

No title

おぉ~!
気分爽快!になりますよ~☆
海と松林、、いい風景ですね!

あみ・もとさんへ

去年の夏 以来の海で 子供達は ウキウキでした
私も 気分がスッキリ! 鼻もスッキリ!
空き缶・ゴミなど 全然ないのには 驚きでした

もしかして私のふるさと

はじめまして、神戸に住んでいます。出身は長崎県南島原市多分、写真の山は、女島と、岩戸山ですよね。前浜、ですよね。懐かしい,またおじゃまします。

mさんへ

訪問 コメントありがとうございます

はい そうですよ~
恋みかんの幼少時代は 野田浜の海水浴場が 
賑わってたんですが これも時代の 流れでしょうかぁ~
私も若い頃は 神戸に住んでいましたよ~
また いらして下さい

野田浜ですか私は、一度も泳いだことないです。前浜オンリーで、前浜の松の木私の小さいときは、なかったんですが。よく元山停留所下のところで、泳いでました。今はあるのかな?泳いだ、あとは、よくなかよしでかき氷を食べていたんですが?そこもまだあるのかな?今度の夏帰りたくなりました。

mさんへ

またまた 訪問ありがとうございます

停留所下は 野田浜の事かな~?と思いますが
 間違ってたらすいません
昔のことを 思い出すって~何だか気持ちが
和むような感じが しますよね!

元気ですか~
今度ゆっくりv-372でも~

ちいさんへ

訪問ありがとう~

風邪の具合は如何ですか 早く治してね
ランチでも ゆっくりしたいよねv-238

恋みかんさん こんにちわ~

わぁ~ 海~って思わず声がでてましたっ *^-^*
子供ちゃんがこんなにゆったり遊べるほど
穏やかな砂浜海岸なんですね~
ワタシはほんとに海に縁がなくて、海の生の風景を見たの
何年ぶりになるんでしょう
見ていると、気持ちが遠~くまで広々としてきます
はぃ、マイナスイオン、めいっぱい頂いてます~♥♡

れぃんさんへ 

ポカポカで 気持ちがいい日でした
今は 二人供 風邪気味なので よくなったらまた 行こうと思います
山もいいけど 海は いいもんですね~
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

