スポンサーサイト


新しいミサトッ子

広い~広い~保育園の庭です

年長さん用の広い~砂場や小さい子供用の砂場

鉄棒 小高い山 滑り台 ブランコ 色々あります~

恋みかんが一番 気に入っているのは 伸び伸び遊べる運動場です

画像 113

17cmの草履が小さくなったんで 19cmを保育園で購入しました

画像 112
ちょつと 大きいかな~

通園靴は 特に決められてません

自分が好きな靴 ゴム草履色々 履いて来ています

今までは 草履はあまり 履こうとしなかったんですが

周りのお友達が 履いているのを見て自分も履く気になったようです

草履は足が鍛えられ 健康にもいいようですよ~

ケンコーミサトッ子 って名前が可愛いですよね♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

tag : ケンコーミサトッ子 草履 5歳児

コメント

草履、足指が別れるからいいらしいですね!他の指も自由に動かせるから踏ん張りがきくし e-319
足腰の鍛錬が一番だと思います。
それにしても広い園庭でうらやましい!!
広くないと、走ろうって気持ちがわきにくいもん(^^)

ミサトッ子って

聞いたことありますー!!!
どうですか?やっぱりいいですか???
保育園で購入出来るなんていいですねー^^
うちのはもっぱらビーサン^^;
でも最近は寒くて長靴(笑)

以前恋みかんさんに教えて頂いた「みかんの赤ちゃんの育て方」ですが
この冬を無事に乗り切って成長を続けています♪

草履や下駄は、体にとっても
いいそうですね!
いつか、テレビでもやってましたよ。
風邪ひきさんも少なくなって
強く元気になってって、、
私も履きたいと思いましたよ。

gerogeroさんへ

コメント ありがとうございます
最初は 中々足の指が開けず 私が 手伝っていましたが 
最近 やっと どうにか自分ではいているようです

まめっちさんへ

コメント ありがとございます
まめっちさん お久ぶりですね!

年中さんの時 買っていたですが殆ど履かないままでしたが
年長さんになら 自分から履くようになりました
健康にもいいし ビーサンを履いたりしていたんですが 
ビーサンより長持ちしそうな感じですょ 
履けば履くほど しんなりして良いみたいです

あみ・もとさんへ

コメント ありがとうございます
お友達のお母さんや 先生達も履いてます~
男の子は青い色 大人サイズは 黒のハナオですよ~
もちろん イ草は天然です!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

