スポンサーサイト


鯉登りが一匹

風に乗って 鯉のぼりが 泳いでます~

画像 110


あちらこちらに 旗と鯉のぼりを見かけます

こちらでは 鯉のぼりは 横につないでます

6月で6歳になる 翼が 「家でも大きな 鯉のぼりをあげたい~」

とうとう お姑さんが買ってきました

上機嫌の 翼とあんこ!

画像 111

翌朝 「触りたから 低くして~」と

触れる高さに 調節しました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : 端午の節句 鯉登り 子供の日 つばさ

コメント

もうすぐお節句ですね♪

恋みかんちゃん こんばんわ~♪
3月3日は雛祭り5月5日はお節句で、その日が今年もまもなくやって来ますね。 青空に泳ぐ鯉のぼりは日本古来の風習で、その季節を本当に表したもので素晴らしいですよね。 昨今は大きな鯉のぼりを立てる場所もなくなり、費用も掛かる事からお目にかかる事が少なくなりました。 お雛様にしても鯉のぼりにしても、ミニミニサイズのものが売り出されてますものね。 翼ちゃんは大喜びでしょ♪ それに柏餅も食べられるしね。v-411 

rick papaさんへ

コメント ありがとうございます
鯉のぼり・旗を建てる木は必ず新しい木でないといけないそうですよ~
木や土台の組建てだけでも うん十万円かかるそうです 
私的には ミニサイズの3匹位付いている 可愛いのが良かったんですが~

こいのぼり.:*・゚

恋みかんさん こんにちわ~
青空に気持ちよさそうに泳いでいるこいのぼりさんです♪
でも、そうなんですね、子供ちゃんにしてみれ^
触ってみたいのですね (o^―^o)ニコッ
触ってこそ、ワタシのもの~って実感できるのでしょうね^^☆

うちには男の子が二人もいたのに
お外に泳がすこいのぼりはありませんでした
そのころのこともあって、やっぱりこの季節は欲しいな~と
今、お菓子のおまけのこいのぼりを、・・280円なの^^
私、木に掛けてますぅ~ ヾ(´▽`*)ゝ

翼ちゃんとあんこちゃんの成長を願っての端午のお節句ですね *^-^*
きっと、ず~っと、いい思い出になりますね.:*・゚

れぃんさんへ 

コメントありがとうございます
れぃんさん 可愛い!お菓子のおまけのこいのぼりを木に
飾られてるんですかぁ~
昨日 翼は竹で鯉のぼりを突いていました
傷がつくよ~と言っても 聞く耳持たずでした
いっぱい~ 子供と関わりを持つて子育ていこうと思います~

鯉のぼり、息子の時のがウン十匹
あったので、子供会に寄付しました。
沢山の仲間と泳げて嬉しいかも~。
触れる高さだと、ちびっ子は
喜ぶでしょうね☆

あみ・もとさんへ

子供会に寄付ですか~
私も一匹~欲しかったな~
そうそう~ 保育園のお友達のお母さんに
買ったよ~と話していたら 
あげたのに~と でも中々自分から
一匹頂だいなんて言えない 恋みかんですぅ

恋みかんさん こんばんは
節句ですね
我家も男の子2人ですが
こいのぼりはなくてお人形だけです
 ここ2、3日気持ちよさそうに
泳いでるこいのぼりを目にします

 お子さん、元気に大きくなられること間違いなしですね

ルルキさんへ

ルルキーさん こんばんは♪
お久しぶりですね
恋みかんの子供の頃は 鯉のぼりは紙で 出来ていましたよ~
いつ頃より 布製になったんだろな~と ふと 思いました
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

