スポンサーサイト


お雛様です

お天気が ず~~と悪いです
週間予報も 雨 雨 雨

日曜日に お雛さを出しました
も~~3年も 出してなかったです

全部出さず  
お内裏様と お雛様のみ出しました

画像 280
翼・あんこが嬉しがってました

今にも 早く触りたい様子で キャー キャー
絶対に 触ったら ダメょ~  と念を押す
恋みかんでした

でも 見るたびに ひもの位置や人形自体ずれていたりと
私の見ていない所で 触っているようです

画像 278画像 279

翼が「三人官女や他の物は出さんと~」

私 「翼・あんがもう少し 大きくなってからね~」と

どうしてかと言いますと
道具は バラバラになり 玩具にされそうな予感がするのと
段を組み立てるのが 面倒です

ごめんね!

朝から 翼がマジな顔して お雛様はどうして「話さんと~?」と
子供って 考える事が違うな~と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

tag : 桃の節句 甘酒 天地人

コメント

訪問書き込み感謝します。
烏骨鶏考えて見ます~~。
何処で買えるんでしょうね。

お雛様実は我が家も出してません。
あせるわ~~。

みかんさん こんばんは
 小さいときお雛様を持ってるお友達がうらやましかったことを思い出します
 大阪に来て、義姉のきれいなお人形も
感動しました

 私にとってお雛様は、そんな思いしかないのです
子供には買ってあげよ~と決めてましたが
男の子2人でした。。
一度でいいから、自分で飾ってみてみたいですね~

うりぼうママさんへ

こちらこそ~
恋みかんも 何処で買えるかわかりません
まずは ネットで検索して見られたら
如何でしょ~ お役に立てなくて・・・

ルルキーさんへ

ルルキーさん こんばんは

自分の小さい頃 桃の節句の中で沢山写っていた
お人形達は何処へ行ったか ふと 思いました~
出すのが面倒なので 小さいのにすればよかったと感じます
購入する際 よ~く考えて 選べば良かったと思いました

恋みかんさん お雛様が素敵ですね~
桃の節句は雅でいいものですね~ 私には今年最初の雛様です (*^-^*)
恋みかんさんのお子チャマたちはほんとうに純真でかわいいですね
そっかぁ・・ おしゃべりしてくれないですもんね! @^^@
大人には、哀しいほどそういう想い、消えてますね。。^^;
恋みかんさん 翼ちゃんのこの言葉をメモして残してあげてほしいくらいです^^
(ブログでも残ってますね^^)
宝ものだな~って思います *^-^*

れぃんさんへ 

れぃんさん こんばんは
お雛様誉めて 頂きうれしいですぅ♪
子供って大人が 考え付かない様な事をとっさに言うんですね~ 
実家の母が電話してきた時に 翼がチョコを持っていたら 
電話口で母へ 「チョコの匂いする~?美味しい匂いがする~?」
しきりに聞いてました。(笑
れぃんさんが 言われるように 母子手帳に記載しときます~
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

