

烏骨鶏の卵

今日 用事で出かけた所に 烏骨鶏を20羽飼れていました

4個頂きました

画像 073
普通の卵より 一周り小さいです

皮がかたくて 頑丈です

烏骨鶏達です

ドアを開けても 全く逃げようとはしませんでした

画像 075画像 074
話の中で 「酢卵」の話をお聞きしました

昔から伝わる 健康飲料との事

コップ一杯の酢の中に 玉を入れ 3~4日位で卵が溶け出し

その酢を濾して 飲むそうですょ~~

脳梗塞の予防によかょ~と言われていました

その方が 卵かけご飯でたべてね~と

早速 夕食で食べようかな~~

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : 卵かけご飯 酢卵 烏骨鶏

コメント

すご~い(@0@)!
1個500するんじゃないですか~?
究極の卵かけごはんですね。食べたい~!
烏骨鶏って本当に顔が黒い(^^;)

その卵って

体にも良い効果があるらしいけど
値段も高価ですよね!
じっくり、味わって食べてみて~!

gerogeroさんへ

今も 一個500円するんですかぁ~
恋みかんは 絶対に買えないですうよ~~
大人しく 初めて見る私に対し驚きもせず
声もださず、どっしり構えてましたョ!
実際に始めて見て 顔が真っ黒に驚きですぅ

あみ・もとさん へ 

今日の 夕飯に皆で卵かけごはんを食べました~ 
卵を割ったら 黄身がプリンとして思わず・・・
ワァ~と言葉がでました
味っていいますと 甘みがあって 卵の味が濃かったですよ~ 
こんな卵食べた事ない~って言う感じでした 
ご飯が 何倍でもいけそうです!

はじめまして

はじめまして~~。
我が家もニワトリを飼おうと思っています。烏骨鶏って飼いにくいのかしら?
卵の味はどうでしたか~~。
烏骨鶏にしようかな~~。

恋みかんさん ご無沙汰です
すごい。。究極の鶏ちゃん
TVで見かけますがほんまもんは見たことないのは当たり前で、お写真感動ですね

うりぼうママ

訪問・コメントありがとうございます

自家製の卵って良いですよね!
卵を割った瞬間 黄身がプリンとして
味はそうですね~ 甘くて・味がありました
卵の味がプゥ~としていました。
子供は 玉子かけご飯を大盛り2杯おかわりしました。
烏骨鶏は 絶対いいと思いますょ~~

ルルキーさんへ

こちらこそ ご無沙汰してますぅ

卵は勿論ですが実際 烏骨鶏を見たのは
初めてでした。 2羽から 今日までにたくさんの
烏骨鶏達を卵からだったそうです~
自分も 2羽でもいいから育てられたらな~と思いました。
食べた後 卵を割った所を写真に撮ればよかったです
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

