スポンサーサイト


子供とチョコを買いに!

今日は 薄暗い雲が 空一面おおってます

大きな木が なびく程に風が ビュンー ビュンー


          春一番  

昨日保育園の帰り道 スーパーへ

翼(5歳) あんこ(2歳)と3人で チョコを買いに行きました

10日くらい前から マルコメ君にチョコあげるもん~と言っていた 翼

「ミーちゃんは マゴ君へあげるんだって」 翼  

「ユーちゃんは誰にやるの」と尋ねると 私

「知らんよ~」翼

仲がいい子しか 解らないようです

お店の中に入ると 一目散 バレンタインのチョココーナーへ

翼とチョコを探しているすきに あんこのカゴの中には チョコがたくさん~ あらあら~

値段が高い物ばかり 選ぶ翼  私がこれがいいよ~と言うと 「いやだ~」と

奥の方に ポケモンの絵が付いた 箱を見つけました

翼が 「これが言いょ~ マルコメ君はポケモン大好きだから~」

値段を見て うぅ~とする私  駄目とは何となく言えない 恋みかんでした

5歳でもちゃんと 相手の事を考えているんだな~と 考えさせられました

自分が5歳の時は そうのような考えは 多分なかったろうな~思う恋みかんでした

パパのチョコも忘れず買いました

あんこ に 言い聞かせ 一個買いました ウキウキしてました

翼も 自分も欲しい~~と言わず お友達にあげるのを買った事で 満足のようでした

翼が パパへ 「チョコ買って来たよ~~と 皆で食べようね~」とニコニコして話してました

笑う パパでしたハートピンク

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : バレンタイン ホワイトデー 5歳児 2歳児 お遊戯会

コメント

みかんさん こんばんは
ご無沙汰してしまいました
 かわいいですね
うちの子もそんなころがあったのやね~
大事にしてください。今の時間。。

 ミニバレーいいですね
中、高とバレー部、ママサンバレーとバレー大好きおばさんですのでうらやまし~。
そう、試合後の打ち上げが又楽しいですよね

子供は子供なりに、、、

色々考えているんですものね。
可愛いなぁ~。
パパちゃんも、そりゃぁ、
嬉しいでしょう☆

ルルキーさんへ

ルルキーさん おはようございます
お久しぶりですぅ
今と言う時間は 今しかないんですよね~
子供達と 成長に応じて
たくさんかかわって いきたいと 思います~
ミニバレーの時 学生時代に 戻った感じがしましたょ やっぱり 
負けると悔しいものですね~

あみ・もとさん へ  

あみ・もとさん おはようございます
頭の中に イッパイ色んな事を吸収している時期かな~ 
大人以上に 子供って考えてるんですね~~
来年は手作りチョコをあげる~と 言ったりして(笑
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

