スポンサーサイト


毛糸の帽子・チョツキ

長崎南部 晴れのち曇りです 

そんなに 寒くなく 穏かです~~

毎年 この時期に実家の母が 大き目の毛糸で孫達へ

セッセ と時間の合間に 編んでくれます

今年は ベスト

画像 056


去年は カーデガンでした

ベストの事 チョツキと言いませんか~?

恋みかんは ついつい チョツキと言ってしまいます~~

そうそう 皆に帽子も編んでくれます

子供・私のを合わせ 10ヶ以上は毛糸の帽子が 引き出しの中にあります

子供達と私の帽子
画像 057
母さん 出来たら細い毛糸で編んで欲しいな~~なんて思いつつ

毎回 言い忘れてます~~

大事に保管して 孫の代に 何て思う 恋みかんですぅ

今度 ミニバレーの試合があるので 帽子するね! 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : 編み物 手編み 2歳児 5歳児 お弁当の日 誕生会

コメント

チョッキって~

おばぁちゃんとか言いますよ。
えっ、私も言ったりします。
お母さんがせっせと編んでくれるのですね。
愛情たっぷり!で
暖かいでしょう。
帽子可愛い~☆

あみ・もとさん へ

良かった~あみ・もとさんも言うんですね♪
太い毛糸で ちょつぴりゴアゴアするんですが
愛情が いっぱい詰ってますょ~~
私も今から 編み方教えてもらおうかな~!

おはようございます
いいますよ~チョッキって。
実家の母は絶対に言いますよ
 でも義母はさすが大阪人「ベスト」です

母もよく子供のセーターやチョッキや
マフラーを作って送ってくれました
もう編み物はしないので針や毛糸を全部
もらいました
いつも編み物をいていたのに~

今は少々無理ですが、少しずつ、しっかり母の使った編み棒を受け継ぎたいとおもっています

ルルキーさんへ

ルルキーさんの お母さんも毛糸 編まれてたんですね~
皆から 今 時期 毛糸って珍しいね~と言われる事があります
実家の母もいつまで 編んであげれるかなかな~なんて言います 
母が、「年々 目が見難くなるもんね~」と 誰も年には かなわないですが、
何だか淋しく感じたりします~~
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

