スポンサーサイト


続・恋みかんです

天気予報はあたります 長崎南部~お昼から雨が降り始めました

まだまだ 恋みかんを詰めています

画像 162
一個 腐れ恋みかんを発見

画像 163
一番上の列の真ん中です

アオカビと 何て言うカビか 解らないんですが 白い~細長いカビが付いていますょ


この葉っぱは選別して いらない葉っぱです

画像 164

近くで葉っぱの匂いをかいだら 清々しい~爽やかな匂いがします

みかんは この匂いが好きです


小箱へ M・S・SS と分けて入れていきます

画像 161


保存していた 大津みかんも 甘みが増し マスマス美味しくなっています~~

地方配送をします  

風邪予防には  もってこいですょ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大津みかん みかん 風邪予防

コメント

恋みかんさん こんばんは
恋みかんっておいしそうですね
とても甘くて、一度食べてみたいですね
みかんが大好きで、
1日に何個も食べています。。
仕事場にお茶、珈琲、飴、しょうが糖、そしてみかんがおいてあります
事務しながらパクッ。。

 みかんって田舎を思い出し、食べてると
ほんわり気分になります

ルルキ-さんへ

恋みかんは完熟ですょ
腐れ易いので クールで運送するようです
もの凄く甘く糖度が↑になっていますょ
関東へ出荷します
恋みかんも 毎日2個は恋みかんを食べています
しょうが糖って どんなお菓子ですか~?
黒砂糖にしょうがが 入っているのかな~と考えてしまいますが・・・・

甘みが増して、、

この時期、風邪引かない為にも
ビタミンCたっぷりのみかんを
食べなきゃ!
みかん大好き~☆
コタツでいっつも食べてま~す!

あみ・もとさんへ 

あみ・もとさんは 風邪はひいていませんかぁ?
明日の朝は今日よりー5度以上は↓のようですよ~~

恋みかんは風邪をひいて体調不良です
子供達も治りつつあるんですが、私の咳がうったのか
今日の朝は コンコン咳をしていました
あんこも超機嫌が↓でどうにか園へ
ため息が付く恋みかんです!

☆みかんは好きですねぇ♪

恋みかんちゃん こんばんわ~
毎日がほんとに寒くなりましたね。 みかんの出荷がまだ続いてるんですねぇ! ご苦労さんです。 今年はみかんの裏年なんでしょうか… こちら関東では例年に比べお値段が高いようです。 昨年まではSサイズやssサイズなんて手頃なみかんも出回って、家庭で食べるのには安いみかんがありましが、不思議なくらい今年は全く見当たりません。 風邪の予防には昔からみかんとネギが良いと言われ来ました。 大いに食べたいですねぇ… 

rick papaさんへ

今日も お天気は悪いんですが一昨日・昨日と比べると
寒さが 柔らんだ感じですょ!
裏年でした~~ 雨が多かったんで みかんが
全般的に大きくなり 小みかんが少なかったようです
rick papaさんも 風邪をひかない様に ミカン食べて下さいね!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

