スポンサーサイト


5歳時の日常

昨日は良い お天気でした

上の子 5歳の長女 翼が熱が出て一作日・昨日と

2日間保育園をお休みしました

今日は 行きたくなさそうな 様子でした 

今朝は 家族へ自分から八つ当たりし

超が 付くほど機嫌が悪かったです

家を出る頃は まあまあ機嫌もおさまり

登園しました



休んでいる時書いた 絵です


翼作
画像 268
手前は恋みかんとパパ

中央の向かって右が 翼  小さい方が妹のあんこです

後ろが じいちゃん・ばあちゃんだそうです

子供達がおでこに貼っているのは ヒエペタです

今まで どんなに熱↑でも「はらん~~」と嫌がっていたのが

自分からは貼って~と言ってきました

お花の横に書いたある細長いのは お布団だそうです

体に真ん中に書いているのはハートです

私が髪型が違うけどと言うと 「これでよかと~」と言われました

一つのポリシーが有るようです




画像 269
翼がいつの間にか

棚を占領してしまいました

自分の宝物のようです

箱を手前に置いてるのは あんこに 後ろにある物が

見つからないようにしているようです

まだ

見つかってないようです(笑)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : 姉妹 2歳児の日常 リズム体操

コメント

恋みかんさん 翼ちゃんの絵がとても可愛いです
あったかい家族さんなんですね~
体の真ん中の大きなハート、大好きです *^-^*
お花さんにもお顔がついていますね^^
お熱が下がってよかったです

それで事後のご報告になってしまうのですが
今日の私の日記へ恋みかんさんの具雑煮のことを
記させていただきました
拙いことですが、何がありましたらおっしゃってくださいね
すぐそうさせていただきます
私もいろんな行事を大切にしていこうと思いました^^
こんな歳で、恥ずかしいのですけど・・ f(^_^;

れぃんさんへ

おはようございます

娘にブログに絵を載せたょ~と見せました
ハァ~という感じでした 不思議そうに見入っておりました
れぃんさんの ブログで恋みかんの事を 紹介して頂けるなんて光栄です 
♪ありがとうございます♪

恋みかんさん こんばんは
かわいいお絵かきですね
 我家は息子2人、しかも今は大学生で
それぞれが1人暮らし。。。
 
みかんさんの生活が懐かしいです
ヒエピタは我家では人気で、よく熱もないのに「しんどい~」といって貼ってましたっけ。

お子さんとの時間大切してあげてくださいね

ルルキーさんへ

ルルキーさん こんばんは

半年前の絵と比較すると 人らしくなっています
目に見えないうちに 子供は成長しているんですね~
翼・あんこが大学生になるまで 何年もと思うと 気が遠くなりそうですぅ 
一日一日を大切に 今と言う今しかないんですもんね!
いつもは どちらか遅くまで起きているんですが
今日は珍しく 二人ともグーグーでした
パパとビールを飲みながら ビートたけしの番組を見ましたょ

お疲れさま~!

子育ては、大変ですからね。
がんばって!
絵上手だね。
ほのぼの感がありますよ~☆

あみ・もとさん へ 

今年に なってから上の子が「かん虫」がひどく
言葉使い・下の子が遊んでたら玩具を取り
上げ叩いてみたり
そうかと思えば 赤ちゃん帰りのようになって見たり
気性が激しいです~~
自分まで カァ~となりますょ~~

お久しぶりですぅ^^ヾ
我が家の長男も絵描き大好きです。なので、だんだんと説明されなくても分かるようになってきましたよ(笑)
兄弟間のやりとりって見ていて面白いこともありますよね。うちも長男VS次男の会話やおもちゃの占有率なんかを見ると頭脳の発達を感じます。時として下克上・・・
兄弟喧嘩も流血しなければやらせ放題(ーー;です。
まだまだ寒い日続きますが、恋みかんさんも体調くずしませんよーに!

虹星映さんへ

お久しぶりですね~
絵には今 何を思っているか 子供は絵で現したりするそうですよ~~ 
子供も絵って本当に楽しいですよね!
仲がい時 悪い時と 兄弟って良いもんですね~
3番目のお子さんは 風邪はひいていませんかぁ~
子育て頑張って下さい♪
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

