スポンサーサイト


恋みかんを詰めてます

長崎南部 晴れては いますが 寒いです 

11日 気象予報では最低気温がマイナスが付いてました

本格的な寒さがやって来ます

毎日 恋みかんを詰めている 私 恋みかんであります

画像 045画像 046

お姑さんが写ってます

一箱で出来上がるまで 時間がかかっちゃいますょ 

中々 きれいに入れるのが難しいです~

がまだすぞぉ~ おんぷチャン♪



画像 044


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

コメント

恋みかんさん 新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします *^-^*

鬼火、おんびとお読みするんですね
お正月らしいことですね~ いいですね~
お正月は、やっぱり生の火がないとです^^!
うちのようなせんまい家では無縁のことです^^;
翼ちゃんの「餅チェック」、可愛いですね~ *^-^*

恋みかんさんの恋みかんは、すべてがこのように個装されて、あのブランド袋でですね
出荷されていらっしゃるのですか?
それはそれはお手間のかかっている作業ですね
すみません、こちらで(関東)は、個装おみかんを見たことがないものですので。。
おみかんもとてもデリケートな果物なんですね.:*・゚

はじめまして。。
 大阪に住む主婦ですが、我家も自営をいてます
 実家は三重なので、みかんを作られてる農家もあります
 又、お邪魔してもよろしいですか?

れぃんさんへ

おめでとうございます こちらこそ宜しくお願いします♪

鬼火の事を「おにび」とも言ってます
全国的な物かな~と思っていました あれあれ~~
恋みかんは 埼玉方面の市場へ行きそこから
関東各方面へ 行くようです 完熟状態で
ホッペタが落ちるほど甘~~いですょ
ステキな れぃんさんのブログ 今後もお邪魔しますね!

ルルキーさんへ

初めまして
恋みかんのブログへようこそ♪
コメントありがとうございます 関西お住まいですかぁ
私も若い頃 神戸にいたんで大阪へよく遊びに行ってました
そちらへも伺いますね 宜しくお願いします!

おつかれさん!

一つ一つ丁寧に包んでの梱包作業
大変だぁ。
でも、それだけ手間かけての出荷
楽しみでもありますね。
寒くなりましたから
体に気をつけてがんばって!

あみ・もとさん へ

今日は寒かったよね~ 朝から小雪がチラチラ降りました
あも・もとさん風邪はひいてませんかぁ
恋みかんも二人の子供も元気ですょ
無理しないで仕事 頑張ってね♪
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

