スポンサーサイト


11種類のお豆さん

昨日の続きですが 頂き物の紹介です

豆たちが入っていた箱が重たかったです~ 送料はどの位するんだろう~と考える恋みかんです

北海道の知人から頂いた お豆さん 一年間を通し色々な種類の物を栽培されるんだ~

見た瞬間 驚きました!

画像 020
紅しぼりは50年前から栽培されているそうです
画像 021
名前が不明でご存知の方いませんか?
画像 022
名前の通り白い花です 小さい物は毛亡 中くらいは大福と言うそうです
画像 023

画像 024

画像 025
小豆は色々種類が有るそうです エリモ小豆も作られているそうです


一番最後の 小豆の隣が淋しかったんで~

娘達が大好きな プリキァ 紫の髪の毛の女の子が大好きです

うぅ~ 名前はなんだったけ!

最後に 恋みかんは 豆料理大好きです 大豆も枝豆も空豆も限がないです

特に小豆 ようかん・ぜんざい・あんこ・おはぎ・饅頭 目が無いですハート

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 道南・函館
ジャンル : 地域情報

tag : ぜんざい おはぎ 小城ようかん

コメント

北海道産のお豆たちがたくさんですね!
聞いたことがない豆もあります。
大袖大豆も初めて。緑の大豆みたいですね。
みんな美味しそうです~
それぞれの煮方があるんでしょうね。
花豆も食べたい~

やんやんさんへ

おはようございます♪
豆は 色んな種類があるとは知りませんでした
それぞれの花を 見てみたいです!
大袖大豆は うぐいす色で~す 恋みかんも初めて見ました
今度℡で 調理法を聞いて見たいと思います
花豆甘~く煮て やんやんさんもお好きですかぁ~
私も好きですね~

いろいろあるとねー

豆ってこんなにたくさんの種類が
あるんだね。
楽しい~!
お正月に、おせち料理に
活躍するのかな?

大好きなお豆さん~

たくさんのお豆さんですね~ o(^▽^)o
ワタシも大好きなので顔が思わず前に出てます
この中で大豆を入れて5つは食べたことあります ~
りんごとお豆さんはほぼ360日、ですね (*'-'*)”
はぃ、きりがないのですぅ★
送料・・そうですね、関東ー北海道でも随分とですものね^^

わっ、プリキュアちゃん~~♪
うちの孫ちゃんも、今、命~☆みたいです (o^―^o)ニコッ
うちはくせっ毛なので、なんかそういうくるんくるんちゃんのファンやそうです^^
そっか、じゃぁ、ワタシも名前覚えられないの、当たり前ですね @^^@

あみ・もとさん へ

聞いたら まだまだ種類があるそうですょ~
お正月には 何種類も使ってみようかな~と思っています
以前 実家の母が白アンのまんじゅを作ってました~
小豆もいいけど 白アンも美味しかったです♪

初かきこみ。

この間はコメントありがとうございました。

何気に覗きにきたら『豆』の文字が多くて思わず、、、(笑)

北海道の道の駅には豆沢山売ってますよ。
パンダ豆ってのもあるんですけどね。


あ、ドライヤーお返事書きましたんで、良かったらまた覗きにきてくださいね♪

れぃんさんへ 

凄い~れぃんさんは お豆お好きなんですね~♪
私も大好きです~ 甘いお菓子の中で花豆が砂糖でまぶしてあるの~
好きですね~ 

北海道になるとグ~と送料が↑ますね ! 
翼がプリキュアにはまる気持ちがわかるような~~
自分が小学生の頃キャンデ・キャンデにのめり込んでいた時を
思い出します♪ アンソニー大好きでした(笑

豆太さんへ

訪問・コメントありがとうございます
パンダ豆って 面白い名前ですね~
パンダ見たいな柄かな~なんて想像します
ドライヤーの 情報ありがとうございます
早速 お邪魔します~♪

こんにちは~

こんにちは~♪
先日はコメント頂きありがとうございますv-410
そちらもだいぶ寒くなってきたことでしょうね。
スゴイ種類のお豆さんたちですね~
おいしそうです~~~♪
十勝は豆王国でもあるので、
今、ウチには、お土産用のお豆さんがいっぱいスタンバってます♪
年明けに、お豆さんを持って南九州に帰省する予定です。

かたろうさん

早速の 訪問・コメントありがとうございます
  
最低気温が 3度迄↓ましたょ 恋みかんは寒くてたまんないんですが
北国とは 比較にならないですよね!
かたろうさんの故郷は鹿児島ですかぁ~?
私の近辺の人で 実家が道東の人がいます
また そちらへ伺いますね~♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

