

大津みかん

今日は曇り雨 昼頃から グ~ンと冷え込んできました

雨が多いと みかんの皮が浮き皮になるのが 心配です

つの周辺が膨らんだ状態です

昨日暗くなるまで 大津みかんの収穫でした

大津みかんは 神奈川の大津さんと言う方が 作られたみかんです

酸味が強い為 貯蔵に敵してます 保管中 酸味が自然と甘みに変わって行き 

酸味と甘味の調和ができ コクのある美味しい みかんになります~~

去年は 実が沢山付いていたんですが
画像 057
木の回復が遅い為 2年に1回しか 果実が付き難いそうなんです
画像 058
葉と葉の間をかき分けながら みかんをちぎっています

画像 059
ツル~ンとした果皮で 扁平の形 みかんの姿っていう感じです

ちなみに 青島みかんは 静岡生まれ






小みかんや みかんの葉っぱも箱に入れちゃいますょおんぷみかんの地方発送をしてます

お歳暮いかがですか
関連記事

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

