

みかんでメタボ予防

みかん契り時 汗ばむような ポカポカしたお天気でした

11月中旬 じゃあないみたい

画像 009


日本農業新聞に 良いことが書いてありました

みかんでメタボ予防だそうです

温州ミカンに多く含まれている抗酸化物質の一つ βークリブトキサンが メタボリック症候郡に効果があることが 免疫調査で明らかになったそうです
がんの抑制作用や 肝機能の低下予防には知られていますが、ミカンがメタボリック症候郡の リスク軽減に役立つ事が 初めてわかったとの事です

今日 ミカン畑からみた 夕日です

画像 010
美しいでしょう~~happy clover





関連記事

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

tag : 内臓脂肪症候群 夕日 糖尿病 悪玉コレステロール

コメント

おおっ~!

なんてきれいな夕日なんでしょう!

美味しくてメタボにもいいのね☆
みかん!大好きだから
これからも、食べるぞ~!

あみ・もとさんへ

ここからの 夕日を見るのは最高にきれいです~
晴れた日も 橘湾が一面に広がり眺めがいいょ!
一日2個は みかん おススメです~

汗ばむ?

へぇぇぇ~~っ
まだ汗ばんじゃうんですかっ!
なにか遠い昔にそんなこともあったような、なかったような....。
何せコチラは最高気温が一桁、最低気温にはマイナスマークが付いてますんで^^;
日本って広いなぁなんて改めて思っちゃいます。

あんさんへ

あんさん何だか~お久しぶりですね!
太陽に当たり 案外とみかんを取る作業も 持ち運んだりしないといけないので・・・ 普通にしているぶんは 汗までは出ないかもしれません あんさんのブログ拝見して 北と南ではこんなに違ってるんだな~といつも実感していますょ♪
来週の水曜あたりから こちらも 寒気がやってきます~
やっと冬到来です
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

