スポンサーサイト


イノシシ襲来

長崎南部 寒くなりました~

慌てて洋服を重ね着する 恋みかんです

最高気温は17度です 今日は午後から みかん契り

去年もボツボツ イノシシはミカン畑には やって来てたんですが

今年は数箇所 みかん畑を荒らしていますなみだ001

高い所のみかんも 2本足で立ち上がって 食べているような様子です

画像 148
画像 147

昨日は防獣ネットを張りました

画像 145画像 146

まだ 野生のは見たことありません~

もし 出会うことがあれば 突進してきそうで 怖い~ですふ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

tag : 七五三 ホッケ ペリカン便

コメント

大変なことですね

恋みかんさん こんにちわ~
いのししの被害、大変なことですね
数箇所も、、想像以上です・・
坊獣ネットの効果がでて、防げるといいですね

やまぶき色のおミカン、綺麗で美味しそうです♪
それにとってもおおきいですね *^-^*
根元に敷いてある藁は、さすがにりっぱなワラさんです
うちの半端くさいのとはわけが違います~ *^-^*

れぃんさんへ

れぃんさん こんばんは~♪
昨日 張ったネットがなんと! 破れていたんですょ
ネットを張っているのを 気付かず突入したんで~す
ネットを注文中で 針金で応急処置をしました

今年の みかんは特に色合いがあります どうしてかと言いますと
特別な 液肥をしています~

イノシシは…

捕まえてしし鍋に(爆)
素手でも免許がいるのかな~?(冗談ですって^^;)

2本立ちしているイノシシってちょっとマンガチックで想像がつかないけど
みかん、おいしいんですね。野生の動物は鼻が利くし。。。
ビタミンとらないと風邪ひいてしまいますもんね!
ネットで守られたみかんをネットで販売されているんだあ~(@-@)ムムム!?

イノシシの~

農作物への被害が心配です。
テレビでもやっていました。
せっかく丹精込めて出来た
のを荒らされたらはがいかよ!
いい撃退法があるといいけど。。

困ったもんだ。

カタログありがとう。
イノシシには困ったもんだね。もう行政にどうにかしてもらうか、みんなで対策考えないと何も作れなくなるね。

gerogeroさん 

gerogeroさんは しし鍋は食べて事あるのかな~?
豚に近い筋肉質の歯ごたえのある肉のような感じですかぁ~
みかん以外に 葉物の野菜やさつま芋など食べに 畑へ現れるようですょ

あみ・もとさん へ

あみ・もとさんの近くでは イノシシはでませんか?
海の近くは出ないですよね~(笑 
テレビでもやってたんですか!見たかった

ハロラバさんへ

うちも色々注文しましたょ
網代って バカにならんよね~
今日 新車ちらって見たよ~♪来月は乗せて~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~

そちらも寒くなってきたようですね。。。

猪が!(゜▽゜;)
旅で行った奈良の浄瑠璃寺でも国宝の建物を猪やアライグマなどが齧ったりすると問題になっていると聞きました。
お寺ですからむやみに殺生も出来ないし・・・悩ましい問題のようです。。。
周囲の開発が進み、野生の動植物の生息地が減り・・・ある意味お寺が野生の動植物に“駆け込み寺”になっているのかもしれないですね・・・。

Haru.Seionさんへ

こんにちわ
そうなんですか~ アライグマは勿論 最初は野生ではないですよね~ 動物達にとっても住み難い環境になってるんですね・・・だから建造物へ駆け込んでしまうのかな~
旅に行かれ際は そこであった話を色々 教えて下さい、楽しみにしています~♪ 
Haru.Seionさんは 県はどちらですか?
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

