

感動の実話

汗ばむ程の 秋晴れ 長崎南部快晴ですょ

注文していた本がやっと届きました 2週間はかかったかな~

9月にテレビで放送の 「ザ・ベストハウス1・2・3」

実話の紹介がありました

画像 121

この本です

涙・涙絵文字名を入力してくださいの 恋みかんでした

自分が原作者の立場だったら さぁ~ どぅ~決断するんだろ~と思いました

自分の命が消える直前まで 家族を思いそして子供に伝えたい事を書き 字が書けなくなると

テープに残している 子に対しての思いがつづられいます

番組の最後にそのテープをながされ 恋みかんは鳥肌をたてながら 号泣しました

パパはぐーぐー、5歳の翼も真剣に見ていました


ベスト1-「ママからの伝言  ゆりちかへ」 闘病記

ベスト2-「がんばれ、幸せになれるよ」・・・小児癌と闘った9歳の男の子が遺した本

ベスト3-「1リットルの涙」難病と闘い続ける少女のこの話
関連記事

テーマ : 気になる本をチェック!!
ジャンル : 本・雑誌

tag : 実話

コメント

小さな子ども二人を残して天国へ行ってしまった友人を思い出します。
亡くなるまでの壮絶な日々。。きっとこの本と同じだと思います。
来月命日なのでお墓参りに行ってきます。
恋みかんさんはいっぱい太陽浴びて元気でね~

やんやんさんへ

恋みかんの親戚ですが、まだ小さい子供達を残し急病で永眠しました
言葉では言えない程 悲しかったです
母がいなくても 子供にとって母の想い出は一生残ってるんですよね
平凡で普通に 過ごしていることが 一番の幸せなのかも!

毎日、普通に生きていけることの幸せを噛み締められるようにならなければいけませんね。
最近、涙もろくて・・・w

takeppeさんへ

そうですよね~納得ですょ
涙もろいとは 更年期いやいやぁ (笑う)
感情失禁ですかぁ?~大げさかな~
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

