スポンサーサイト


初収穫です~

昨日 岩崎みかんの初収穫でした

画像 065
よもぎ色でが 中身は真黄色です

画像 063
子供達もミカン畑でパクパクと~ 見てないと いつの間にか 手でもぎ取っていました~

あんこ(2歳)たら~ 真っ青のみかんをむいて~~と

甘みと酸味の程よい バランスのみかん

画像 064
今は 青い方が多いですが もうじきすると 一面が真黄黄になりますよ~~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

tag : 味覚 彼岸 大師孔 真言宗 法事 ビタミンC 果物 ゴマ豆腐

コメント

☆みかん☆

わぁ~ほんと!美味しそう~!
良い香りが漂ってきそうです!
運動会シーズンになると必ず青いミカンでした。

昨日、今日とお世話になりました

昨日はおじゃま致しました。それから今日は有難うございました。

もうみかんが採れるんですね。僕は恥ずかしながら黄色いみかんのイメージが強すぎて、青いミカンをみると唾が出てきております。

orihimeさんへ

みかんの皮をむいた瞬間に ス~とくる清々しい香りが漂ってきます 
恋みかんも 運動会には 欠かせない青くそみかん(呼び名)と梨・柿・茹でたピーナッは 
母が持って来てましたょ

taininさんへ

お疲れ様でした~~
akeがtaininさんは 忙しそうにしていた~と言っておりました。
お体に気をつけて下さいね~

昨日から 初千切りでした 店頭にも早いうちから青いみかんは陳列してましたょ 
ビタミンが一杯がつまってます~ 大師孔の時は 今回初めてたくさんお話しが聞けました。
いつもは子供達が ぐぜったり、皆さんに対し恥ずかしいようで 今までは直ぐに部屋へでした。
あんこ(2歳)も鐘のチンの音を聴いて正座をして 真剣にその場にいました。
後ろからakeと見てて 「可愛いかね~」なんて親バカですね♪

じゃあ、これから~

忙しくなるね!
配達に行った旬家さんにも、青い
みかん置いてあったから
買ってきましたぁ!
果物大好き、みかん大好きの私
これからの季節楽しみだわ☆

No title

これから、大好きなみかんの季節になりますね。
恋みかんさんたちの愛情の結晶に感謝して、いただきまーす!

あみ・もとさん へ

出荷する日が決まっていているので忙しいで~す
年末まで 段々と忙しくなって来ますょ! 旬家も行って見たいです

takeppeさんへ

そう~言って頂けると 何だか照れますね~♪ 
温州みかんは 体に良いです~~よ~いっぱい食べて下さい!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

