スポンサーサイト


完熟したイチジク

恋みかんちで とれた イチジクです

画像 040
画像 041
夕食後に1個食べました

甘くて 舌ざわりが良く美味しかったです
 
子供達へ 食べる?と聞くと

いらん~と絵文字名を入力してください



名の由来
1日一個熟すところに由来している
花が見あたらないまま 果実ができる為
「無花果」の漢字

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

tag : 果実酒 秋の味覚 さんま フルーツ 高血圧 イボ

コメント

いいなぁ~☆

私、いちじく好きでーす。
昨日、○たかで、買ったけど、3個で298円でしたよ。高っ!
自分家に、こんなきれいな無花果が生ってるって羨ましいわぁ~!
婦人科にいいらしいから
どんどん食べましょう!ネ。

あみ・もとさんへ

高い~ね! 恋みかんは店では買えないよ~ 
本では整腸作用・血圧下降・消化促進・二日酔い防止と書いてあるとけど 
婦人科系のことは書いてはないけど・・・
何にかな~?

ー補足ー
昔から 腫瘍を治すと言われているそうです
イチジクの白い汁をイボにつけると取れかかるとか
痔に汁を浸すと治る
葉を刻んで風呂に入れると神経痛にいいそうです~よ

No title

私も大好物です!
近所のおばさんが、私が大好物だって言ったら、毎日持ってきてくれてます。

No title

イチジク大好きです!
おうちで熟したのを食べられるなんて
いいなぁ~
こっちのスーパーで買ったのはなんだかちょっと味が違うんですよ。

風邪のお加減いかがですか?
咳は辛いですよね。
胸から音がするなんてちょっとひどいですね。
いっぱい水分とってゆっくりしててくださいね。
お大事に。

takeppeさんへ

恋みかんも イチジク大好きです
5本の指に入りかな~♪
近所のおばさんは親切な方ですね 毎日って
凄い~~!

やんやんさんへ

お久しぶりです
お見舞いコメントありがとうございますi-260 大分良くなりました~
年齢も重なり 免疫の低下かな~と思います
イチジクの味が違うって まだ青ぽいからかな~

No title

お体の具合はもう大丈夫ですか?

イチジクはうちの旦那&長男が大好物 v-10 生で食べます。
私はどうも苦手で、ドライになっているか、砂糖で甘く煮込んだもの(ジャム)しか食べられません。
美容にいいんですよね v-392

虹星きれいさんへ

咳が中々 軽減しないですぅ~
きれいさんは苦手なんですか~食べた時の
感触があまり~とい言う方も 居るみたいですょ
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

