スポンサーサイト


蓄膿症になりました

お盆前から 鼻風邪が な~と次第に

鼻閉感あり 苦しい~

鼻から 息できず 

ま~とりあえず 罹り付け医へ  抗生物/ETSたくさんの薬を処方

これで 良くなるだろ~とおもいつつ

全然 おちこみ

寝ても覚めても 苦しい 鼻の回りがモヤモヤ

鼻をかんでも すっきり出ず 鼻閉感は 酷くなるばかり

 あんこが通っていた 耳鼻科へ 昨日行って来ました

処置室へ

まずは 先生が棒状の器具を鼻に差込内診

鼻ファイバーカメラで撮影  (鼻の粘膜が腫れすき間が無い状態でした)

鼻レントゲン

正常な人と鼻の中(副鼻くう内)との比較  (中の空気のすき間が全くない状態でした)

処置室へ戻り 先生が 鼻に管を差込 鼻汁の吸引苦しく絵文字名を入力してくださいました

そして 鼻から吸入で終了


もう少し 早めに 耳鼻科へ行くべきでした

普段は 息をしている事に 意識はないんですが

病にかかり 初めて 息をしている事を感じないで生活していることは

どんなに 幸せか身にしみました~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 蓄膿症 呼吸器疾患 鼻炎 花粉症 ヒノキ 耳鼻咽喉科 内視鏡

コメント

辛かったですね。

鼻って大事だよね。
下を向いたらズキズキしなかった?
慢性化しないようにしっかり治療
して下さい。

あみ・もとさんへ 

もう少し 受診が遅れていたら 何ともいえない頭痛が 出る寸前でした 
ズキズキはなかったょ 鼻の回りがモヤモヤして重たい感じしてました
2年前妊娠中も風邪をこじらし なりました これで2度目
今回 これは慢性化しるよ~と 言われショックでした

No title

あらあら、大変でしたね。
ホント慢性化しないようにお気をつけて。。。
私の実父も蓄膿持ちで2度手術したようです。
今の医学でこそ、切開せずに膿を取る事ができますが、昔は頬骨を大工道具のノミでカンカンと削ってたそうですよ。
怖がらせてごめんなさい。

でも、蓄膿症の痛みは出産の痛みに等しいって言いますから(耳鼻科のドクターが言ってました)本当に早め早めの受診を~。

子供が居ると、そうも言ってられないんですけどね。

どうぞ、お大切になさってください。

No title

大変だったんですね。
もう大丈夫ですか?
お大事になさってください。

健康でいられる事の有難さに感謝です。

ちゅうやんさんへ

診察しながら先生から「も~慢性化してますね~」と言われ落ち込んでおります 
今日も鼻吸入へ 当分通院です 一月以上罹るようです~悲しい~
ちゅうやんさんの お父さんは2回手術されたんですか!
年配の方は手術されている方が 多いですよね  恋みかんは絶対いやです~
注射されるの いやだ~~ 注射するのは 好きですけど(笑)

orihimeさんへ

まだ薬・鼻吸入は二日しかしていないんですが 少しは鼻閉感が 軽減してるような感じでおります~

今まで鼻炎・花粉症・アレルギー性鼻炎など 鼻の病には全然なったこと無かったんですが~結婚・出産し体質がマルッキシ変わってしまいました~  
心配して下さり ありがとうございます!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

