

布のオムツ

もう~今は 紙オムツ 昼間はパンツで過ごしてます 

一才頃までは布オムツを使用していました

これって

あんこがした時のお尻拭き用

20080801213646.jpg
実家の母へサラシから 布オムツの縫い方を教えてもらい

翼が生まれる前に せっせとミシンで 

70枚縫いました

娘達が布オムツの縫い方を教えて~と

行ってきたら もう~縫い方を忘れちゃいました

 昔々の恋みかんが あかちゃんの頃の産着や色々出てきた~と

母が言っててけど 

それって 母はどうしたんだろう~ふと思う 

恋みかんです

子供達の 思い出の物は 大切にしまっとこ~と
関連記事

テーマ : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
ジャンル : 育児

tag : 母乳 赤ちゃん帰り おむつカバー 裁縫 親心

コメント

No title

一枚一枚手縫いの布オムツでお育てになったんですね。愛情ですね。我が家は紙おむつオンリーでした。紙が主流になりつつも、こちらの公立保育園では、日中布オムツなんですよ。紙に比べて、オムツはずし効果抜群です。おかげで、次男坊は2歳の時に昼間のオムツが外れました!やっぱり昔ながらのやり方が人間にとっては一番なのかも。と思いつつ、これから産まれてくる三男は私の手間暇をさっぴいて、紙おむつになりそうです。

虹星きれいさんへ

関東の方は雨がi-184だったですね こちらの保育園でも1歳になると翼の時まではトレーニングパンツでしたが あんこのから普通のパンツになりました。毎日6~7枚は持って行ってます
オマルデで おしっこもしているようです ついつい家では 紙パンツを履かせてます
紙パンツも安売りの時を 狙って買ってますょ 次男おこちゃまは 家でもパンツかな~凄い~ですね!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

