

真夏のみかん畑

先ほど

すやすや~寝ている時 急に咳き込み

ミカンジュース 食物残渣物など 吐いてしまった

あんこ

しばらく 様子を見てました

自分が 眠れなくなりへ 今日のブログ公開



ミカンの高さが 約2メートル程

苗木より15年は経てる 「宮川早生みかん

20080729221903.jpg20080729221839.jpg



日中は タイベックシートの上は いったい

どの位の 温度だろう~?

検討がつかない 暑さですょ

今度温度計を持って行って 測定してみようかな~

甘~いが 出来るよう地面にはシートをはっています

しっかり 石でシートを固定

木の下は モグラの様にして 張り巡らします

遠くから ミカン畑を見ると

新緑と白いシートの コントラストが鮮やかです
関連記事

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

tag : 柑橘類 美術 果物 夏野菜 早生みかん 嘔吐 2歳児

コメント

子供さん良くなりましたか?
うちの長男坊も昨日は熱が出て病院でしたが、今日は元気に保育園へ行きました。
明日は保育園のプールの日なので張り切っていますが、明日の朝の体調次第で決めようかと思っています。

一乗院さんへ

もう~ 日曜日から熱発しています
39度代になると 疲つそうな様子です
二人とも痙攣は 起こした事はまだありません
子供って本当に 熱に強いですよね~
健康で 元気に毎日過ごせるって事が一番の幸せですよね!
早く昇降して 欲しいと願う限りです。

夏風邪でしょうか。夏は意外に体力消耗してますからね。お大事に~
うちは今のところ元気な兄弟です。弱っているのはママだけですーー;

長崎はやっぱりみかん畑が多いんですね。恋みかんさんのブログを拝見していて益々、訪れたくなってきました。

虹星きれいさんへ

風邪から中々鼻汁が治らず 耳にきて 細菌性中耳炎になっちゃたんです
熱が5日ぐらい続いてます  可哀そう~です

 きれいさん 後2ヶ月あまり 頑張って下さいね~
もう~後ちょつと 暑い夏 乗りきって下さい♪
これから みかんの事をたくさん載せていきます~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

