

雲仙の湯けむり

昨日 用事で 雲仙へ行って来ました
20080717120216.jpg


山と空涼しかったです

肌体温で2~3℃ 違う感じでした

写真の向かって すぐ右側に 九州ホテルがあります



車の中から kissDN 数枚とり一番良く 撮れたのを載せてます

湯けむりと硫黄の匂いを嗅いだら 温泉に入りたくなりました

すぐ近くに お豆腐が美味しいと 評判の所があり 帰りに立ち寄ろうと

思っていたんですが 時間がなく 買えなかったで~す

以前  雲仙の知り合いの家で食べた事あるんですが

生まれて初めて こんな美味しい豆腐 を 食べました。
 
新聞の冊子の「とっとって」の中で 紹介されていたそうです

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 温泉

コメント

懐かしき雲仙なり

恋みかんちゃん こんばんわ~
雲仙と言えば東京で所帯を持った頃ですから、今から40数年前に、新婚旅行で行った雲仙のホテルに泊まった想い出の地でもあります。 古いですねぇ! スープが白いトンコツラーメンも、まだ関東では知られてない頃ですから、勿論恋みかんちゃんが言う、美味しいお豆腐も知る余地もありませんね v-291   美味しい豆腐食べに、何時かまた黄昏旅行でそちらへ旅したいものですねぇ v-15   

No title

雲仙と言えば温泉。湯煙があがってるんですね。
硫黄の匂いもすごいでしょうね。
そんな美味しい豆腐があるんですね!
今回は買えなくて残念でしたけど、
また今度雲仙に行った時に買う楽しみがありますね。

rick papaさん こんにちは

新婚旅行で 雲仙へ来られたんですか~ どちらに泊まられたのかな~   
恋みかんは 数年前 東洋館で ウエデングをしました。
実家の両親は 雲仙から車で下った 20分ぶらいの所の 小浜温泉へ
rick papaさんと同じく 40数年前新婚旅行へ 行ったそうです
是非 また雲仙へいらして下さいe-68
お待ちしてます~

やんやんさんへ

九州の 軽井沢とも呼ばれる 雲仙!
冬の時期は 湯煙がもの凄いですょ 道路の方まで来てる時もあります
硫黄の匂いが強烈ですよ~ 古くからあるゴルフ場や 見晴が良い
仁田峠がありますょ  平成新山が近くから見えます

避暑にもってこいよね☆

雲仙、夏は、涼しいし温泉あるし
最高!
お豆腐、乗組員さんが、雲仙から
買ってきてくれるけど、、多分そこのかな?
懐かしいお豆腐の味がして美味しいですよ。

あみ・もとさんへ

昨日と うって変わって いい天気になりましたね 
あみ・もとさんも食べられた事あるんですか!お店の豆腐違い 
大豆の味が 生きているって感じがしませんか♪
この大きさで100円安い~ 
最近は お店の豆腐は 高くなったですよね~~
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

