

有名な親孝行をした人物

車を運転中 この大きな

石碑は?

昔~昔~  200年以上も前の事

安永 安次さん言う人がいたそうです

その人物は お殿様から誉められるほどの 親孝行な方だったとか~

昔 親孝行をしたベスト24人中に 入っているそうですょ!

安永 安次さんが 生まれた日には この付近では

盛大に お祭りがあるそうです

「考子の歌」と言う歌を 歌い継がれています
20080709114817.jpg

恋みかんは 生まれてから このかた 

両親へ 親不孝な事ばっかりして来ました~

心配かけない時は ありませんでした

「3人子供を生まないと 親の苦労は解らない」 と言いますが

自分も 親になり 

しみじみ・・・・かな~~
関連記事

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

tag : 石碑

コメント

No title

うちの祖母は8人の子供を育てました。いま、我が家は二人ですが、十分苦労はわかるつもりなんですが・・・www

お殿様に褒められるほどの親孝行ってすごいですね。
何したんだろう?
うちなんか一人なので親の苦労の半分もわかってないなぁ。きっと。

takeppeさんへ

実家の母や 恋みかんより ず~と先輩の方が
3人子供を産んでみんと親の苦労が わからんとょ~
と話してました。

やんやんさんへ

聞いた話しによると 大地主の家の息子だった見たいです
な~だか「日本昔ばなし」みたいですね!
やんやんさんは 子供さんがいらっしゃるんですか  
女の子かな~~失礼ですが・・・やんやんさんの
性別がわかりません~ 質問が変ですね(^^;
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

