

ハイビスカスの花

今日の 長崎南部の天気  曇り/晴れ
最高気温 29℃  湿度84~98%

夜中2時 「ムカデ~・ムカデにかまれた~」
旦那さんが タオルに包んで ま~5cmはあろう~
ムカデを持っているではないか!
すぐ横には もうすぐ2歳になる あんこちぁんが・・・

タオルの中で もがいているムカデはどうなっかと言いますと
恋みかんが ハエたたきで やっけました。
それから また 出ては来ないか心配で 中々就寝できませんでした。

梅雨時期 第一号 ムカデでした。


20080629163658.jpg
真っ赤な ハイビスカスの花
まるで 作り物 見たいです す・ご・く 鮮やかな 赤色
  

花にまつわる小話
別名 ブッソウゲは、中国の花の字を加えて音読にした物。
花を耳に 飾る場合には 恋人を探している人は 右に
すでに 相手がいる人は 左につける言われがある。

ハイビスカスは 和名
ジャイアント アロウは 英名

花言葉- 新しい恋 繊細な美
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハイビスカス ハエ

コメント

No title

昔、従姉妹の家に遊びにいってかまれたのを思い出しました。
痛かったなあ~w

大変だったね。

痛いよね。大丈夫だった?
また雨だよ~。

お土産買って来ました。
今回はみかんちゃんだけに。

今日は、痛そうだから拍手ボタン押しませんでした(笑)

旦那さんは大丈夫?!

そりゃア~痛いよ!!
私もかまれたことがあります。ミシンの針が突き刺さったのかと思うくらい痛かった v-11
指がパンパンに腫れて、夜眠れなかったよ(^^;)
旦那さんは大丈夫だったの?

takeppeさんへ

コメント ありがとうございます
昔って 子供の時かな~
恋みかんは まだ一度もかまれたこと
がありません 注射より痛いかな~

ハロラバさんへ

コメント ありがとうございます
そんなに 痛くない様子でしたょ!
けろってしてました
お土産 どうもです♪
この間は ハンカチをもらってから・・またまたありがとう

gerogeroさん 

コメント ありがとうございます
も~覚えているだけで 4回はかまれている様で 
免疫が ついている見たいです 今回は 刺す深さが
浅かった感じ、 心配して下さりどうもです。
また出てきそうな恐怖の夜がやって来ます あぁ~~
ため息がでるょ!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

