

南島原ツアー2011

今日は第一弾 南島原博物館めぐりツアーへ 

翼と行って来ました

9:15 前浜海水浴場に集合

9:30 口之津歴史民俗資料館
画像 141

11:00 南有馬の「西望記念館」
画像 146

11:40 南有馬 原城文化センター
画像 152

13:40 深江 旧大野木場小学校被災校舎・砂防みらい館
画像 154


14:30 土石流被災家屋保存公園
画像 156

16:10 前浜海水浴場に到着


土石流で 屋内が埋もれた所は 十数年前見に行った事は 有るんですが

後の4ヶ所は 初めて

平和記念像を造った 北村西望さんの生家へ 一度は行って見たいとず~~と思っていたのが

やっと 実現!

口之津歴史民俗資料館は 70分間で長い~と思っていたんですが 世界と関係が深い町だと 改めて感じました

話をもっともっと 聞きたいくらいでした

建物の名前の通り 歴史を感じさせる所でした 今度はもっと ゆっくりと見に行きたいですね!

次回 資料館内の写真をUPします


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : 口之津歴史民俗資料館 みずなし本陣 原城 平和記念像

トイストーリー3

土日は雨が 驚く程でした

6月1日から昨日まで 250ミリの降水量だそうです

昨日 大雨の最中 園ママからもらった 日本生命企画の

トイストーリー3」を諫早文化会館へ 家族で 行って来ました

無料です

画像

子供の多さには びっくり  一階は満席状態

感動し 少し泣けると 聞いてましたが ホント!

最後らへんでは 思わず泣けそうになりました

知り合いの 家族は殆ど行かなかったようでした 

来年も ニッセイファミリーシアターがありますように

テーマ : 映像・アニメーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : トイストーリー3 ニッセイ 日本生命 諫早文化会館

小浜温泉の足湯

今日は 小雨が朝から降ってました

昼食後 雨が止み 小浜温泉足湯

恋みかんと 子供は2回目 旦那は初めて

画像 003
今度の日曜日は 花火大会があります





テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

tag : 小浜温泉 足湯

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

