

稲佐山へ

昨日家族で 長崎市内へ

恋みかんは 少し早めに起き 弁当を作りました

稲佐山へ 行くのは 9年ぶり

遊具がたくさんあり 翼もあんこたくさん 遊びました

画像 013


お昼はつつじを見ながら 昼食

ポカポカ 陽気で気分爽快でした

画像 011


鹿 猿を見て 帰りました

画像 009




次は 長崎市科学館

トリックアート展を見ました

画像 004
画像 005
本当に 恐竜の口の中見たいですよね!
画像 008

絵の中から 飛び出てきそうなです
画像 007



テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : 稲佐山 トリックアート展 長崎市科学館

ビールが当選

サッポロビールの 「麦とホップシトラスが当たる!」に応募し

何と 当選しました

去年は キリンの発泡酒を何枚も応募したのに 当たらなかったのが

今回は 1枚出して 当たりました

写真が大き過ぎました


画像 110
本当だったら シトラスが届くはずだったそうですが、地震の為 仙台工場が製造不可能となり

ホップが届きました 

当選して 嬉しかった~~  

夜は パパちゃんと あんこ 3人で 「ヤングブラックジャク」を見ながら

乾杯しました

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

tag : サッポロビール キリン ヤングブラックジャク

今日はお大師様の日

今日はお大師様の日です





昨日から お姑さんは 饅頭作り~

今日も 午前中はず~と 饅頭

早朝から あんこ 4歳は 園へ行きたくない~~と 

とうとう 休んでしまいました

画像




テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

tag : お大師様 空海 饅頭

のぼり立ての手伝い

昨日は 実家へ のぼり立ての手伝いへ

いい お天気 日なたは 暑かったです

鯉のぼりも 気持ちよさそうに 風になびいています



あんこは 久しぶりに実家へ いとこ達と 川で遊んでました


端午の節句も~ 1ヶ月をきりました
画像 004

門の 外は電線が 多いので 裏の畑に

画像 005

お昼は
画像 006
白石のから揚げも お腹いっぱい食べました




テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 端午の節句 鯉のぼり 実家 白石のから揚げ

今日はピアノ発表会

曇り 14℃

今日は はじめてのピアノ発表会が ハマユリックスありました

気になるようで 朝食はおにぎりを食べ 出かける間際まで 練習してました

演奏している時 私まで緊張~でした

画像 014
前の席は空いてますけど 後ろ側は 案外 観客でした

低学年で演奏
画像 013
翼達 1年生4人は マリンバ けんばんハーモニカをしました

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

tag : マリンバ ピアノ ハマユリックス

ピアノ発表会の予行練習

明後日 4月3日は 始めてのピアノ発表会です

今日は 午後から 予行練習でした



全員で ラ・バンバの演奏です

頑張って 長女 翼

画像 031


けんばんハーモニカ担当の翼です

4人とも 小学1年生

恋みかんの小学生の時は ピアニカと呼んでいたんですが いつから呼び方が

代わったのかな?

テーマ : 習い事
ジャンル : 学校・教育

tag : ピアニカ けんばんハーモニカ ピアノ発表会

友達と公園へ

昨日は 保育園が お休みでした

春うららでしたが 恋みかんにとっては 花粉症で辛いです

鼻がつまり 顔じゅうが モヤモヤ あぁ~苦しい~~~


お昼前より 保育園のお友達と 隣り町の公園

うーさんちの姉妹は 翼 あんこ それぞれ同級生です

画像 033
裸足で 芝生の上を走り回ってました

姉ちゃん達には 負けてない 二人です

次女は 強い

画像 032
あんこは アンパンマンを探せが大好きです



テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : 公園 4歳児 アンパンマン 花粉症

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

