

今日は大雪

今日は 大晦日

12時で -5度です 寒い~~

31日に こんな大雪が降るのは初めて~~

恋みかんが生まれる数年前も 雪が積もったそうです

一面は 銀世界

画像 063
画像 062
8㎝はありました

子供達と雪だるまをつくりました
画像 059

今年も後 数時間となりました

更新が少なかったので 来年からはなるべく書いていこうと思います

来年も宜しく お願いします

皆さん 良いお年をお迎え下さい


テーマ : 長崎:島原半島
ジャンル : 地域情報

tag : 大雪 雪だるま 大晦日

劇本番です

昨日は 劇本番でした

当日 10時からお昼まで みっちり全体での練習でした

セリフはいいけども 踊りが心配でした

横のこの踊りをチラチラ まぁ~舞台に立つのを 拒否しないだけでも・・・

頑張って 踊ってました



本番の舞台での様子

画像 011
翼は左から3番目 大きな声で言えました

画像 012

最後に記念撮影
画像 010
楽屋へ戻り 皆で ケーキを食べました

保育園の時の友達、小学校の先生、友達、ピアノの先生、恋みかんの友達たくさん 見に来てくれました

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

tag : ココロのそばに ココロねっこ10 ココロと仲間の大冒険

クリスマスイブです

皆さん ご無沙汰でした

今月はブログ更新 2回目の恋みかんです

23日に 子供会でクリスマス会がありました

各自1個ずつ 手作りケーキを作りました

翼も初めて あんこも参加しました

一番最後まで ホイップクリームを翼を念入りに塗ってました

出来上がり

画像 001

あんこ作

画像 002
殆ど恋みかんが手伝いました

そこで食べないで 皆さん家で食べます

各自 プレゼントをもちより プレゼント交換後ビンゴゲーム

ビンゴゲームの商品を 少し良くして プレゼント交換は

無くしたらいいんじぁ ないかと思います

前に 図書館で 翼がクリスマス工作を作成しました
画像 004


明日は 劇の 本番です

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ココロねっこ運動オリジナル劇

久しぶりの更新です

しばらくは お天気が下り坂の長崎

年末まで ちぎりですが 雨が降れば 足踏み状態です

さて 

ココロねっこ運動10年と言う事で 今年度

市 ごとに「ココロのそばに」と言う劇が開催されます

20人程度 子供達が 劇に参加できると応募があり

なんと 翼が選出されました

画像 008

保育園の時 舞台にでるのはなれていたけど

こんな 広い舞台は初めてです 緊張している翼です

先月は 劇団四季の公演が あったそうです

画像 009
画像がぼけてますが 一生懸命踊っています

踊りの練習が済んだら 次は 台本読み

スタッフの人が お母さんと家で何度も練習してきてね~~と

恋みかんも 本番まで 踊りと台本読み練習 頑張るぞ!



今日が 初めてと練習日 次は本番です


テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

