

保育園でハロイン

久しぶりの更新です

皆さん お元気でしたか~~?

急に寒くなり 風邪などひいていませんか?

あんこ 4歳は 風邪をひいてますが 元気・元気です

恋みかんは 血圧は安定してます ほっと!

一日早い ハロインが保育園でありました

画像 003

自分で こうもりになるか 魔女になるか選んだそうです

あんこは こうもりです


去年は園の周辺での ハロイン行列でしたが

今年は 保育園内でありました

「お菓子をくれないと いたずらするぞ~」と言いながら歩いてます

画像 004
恋みかんも せっせと お菓子を小袋に入れて 渡しました

子供達は 買い物袋にたくさん お母さん達からもらってました

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : ハロイン 魔女 こうもり

体長13㎝のカエル

 秋晴れのいいお天気です

日曜日なんですが 家は稲刈り2日目です

殆ど 稲が寝ていて一束ずつ起こす作業を昨日は してました

稲を 起こす瞬間 ムニュとした感触

見た事もない 大きなカエルでした

逃げずに 今日もかえるがいました

画像 173
食用カエル

泣き声を聞きたいんですが 声ださず

何だか ばてている様子 秋ばて!かな

画像 172
ウシカエルを持った時は 頭から足先までの長さは 約30cmは

有ろうかと 思います~~~


逃げようともせず 持ってもピョンピョンしないで

静かにしてました

子供達も 大はしゃぎでした



テーマ : 自然の風景
ジャンル : 写真

tag : ウシカエル 食用カエル 稲刈り マムシ

温州みかん長崎産

今日も みかんをちぎってます

画像 171
みかんの木に よって違うんですが 

ここの みかん畑は 全体的に みかんが大玉です

画像 170
日に日に やまぶき色に 色ずいてます

やっと 注文していた 5k箱が届きました

画像 169
次は箱の概観を載せますね!

みかんの一言

昨日 麻婆豆腐を作っている 最中 ムカムカしてきて

気分↓ 夕食は全く食べたくなく 

今日の朝からも 嘔気があり 朝食も少し食べ

一日中 気分優れず 

今も 少し 嘔気がしてます 

エェ~~ あれ? 全然そっちではありません

明日は 良くなってますように

テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

tag : みかん 温州みかん長崎産 5k箱

極早生みかん収穫中

慌しい日々が終わり 恋みかんは 昨日から

本格的に ちぎり 手伝ってます!

画像 167
写真大きかったですね

すっぱそうに 見えますが 甘い~~です

「岩崎」みかんと言います

今年は 小ぶりのみかんが多いようです

今度は みかん畑の風景を写しますね

地方に寄って 白いシートが部分的だったりと 

恋みかんちは 地面が見えないように 白いシートを

貼りめくってます そうする事で 余分な水分が根に行く事無く

また 太陽の光が みかんの木々に いきわたる様になり

美味しい みかんが出来上がります

 5k ・10k 箱で販売してます

恋みかんの コメントでご連絡下さい

お待ちしてます~~

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

tag : 極早生みかん 長崎みかん 果物

あんこの運動会

今日は次女4歳の 運動会でした

秋晴れの ホント運動会日和でした

暑かった~~  27℃

保育園の 運動会は楽しい~~

画像 001
子供達の綱引きです

午後からは クラス対抗親の綱引きがありました

今までは 大縄跳びだったのが 今年から綱引きに換わりました

応援する側も 熱が入りました

3週連続 弁当作り 後2年間は続きます

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : 保育園運動会 園児 かけっこ

後期の寺子屋

10月より 後期の寺子屋が始まりました

翼は バレー と 茶道

午前中がバレー

画像 092
行く前から気が 進まない様子でしたが 同じ保育園だった子が数人いて

何だか 楽しそうにやっているようでした

まずは バレーボールに慣れるように 


午後からは 茶道へ 

正座はいいんですが 抹茶を飲むのは 初めて

吐き出さないか 心配でしたが ス~と飲めて一安心でした

画像 091
各10回あり

恋みかんも 楽しみです~

やっぱり 参加して良かった

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

tag : 茶道 バレーボール

家のこうもり君

めっきり 秋らしくなりましたね

朝は20度きっていましたが 昼間は28度 温度差が10度以上違います

ぼちぼち 衣替えをしていこうかな~ 

毎日の 洗濯物をしまうのは おっくうだけど

案外 季節の衣替えは 好きな恋みかんです

今日は 暑さが後戻りした感じ あぁ~暑い~

明日からは 天気が下り坂のようです


久しぶりに こうもりが飛んできました

画像 089
口元が可愛いです でも爪は鋭い
画像 090
体が ゆっくりと 回るので撮るのが 難しかったです

子供のこうもりで 小さかったです

羽を広げたら わりとあるかな~?

ちっと 怖いです 

こっちに来ないか 恐る恐る撮りました

こうもりの 顔を鮮明に見たのは 初めてです

娘達にも 見せよう~

楽天 ヤフーに  恋みかんの出品しています

見てね

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : こうもり 温州みかん

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

