

前浜へ海水浴

朝から 地元の海へ

前浜海水浴場に 子供達と行ってきました

真夏へ 連れて行くのは 初めてかも いつもは夕方や お盆過ぎや

子供達の体調不良で 行けず状態でしたが~

9時過ぎですが 案外人がいます

画像 084
あちらに 見える山は 岩戸山です 

画像 085
この 浮きブクロは フリーマーケットでなんと 100円でした

後 5つ位買っとけばよかったな~~!

後ろの山は 女島です

11時過ぎになると 浜辺は人でいっぱいでした





テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

tag : 海水浴 スイカ割り 砂遊び 浮きブクロ

久しぶりのいとこ

今日は実家へ

久しぶりに 従妹と過ごしました

朝から 家の前で 川遊びをしました

画像 078
絵に書いたような 空模様です

右側 従妹のかいこちゃんです 小学2年生です

画像 079
水は凄く 冷たいです あんこ嬉しそうです

昼からは また水着に着替えた田んぼの中

画像 083
おたまじゃくし取りをしてます

後から 泥まみれでした

そういれば 恋みかんも 田んぼの中で遊んでいたな~

麦わら帽子は 小6のしゅんちゃんです 

7月下旬にある ソフトボールの全国大会頑張ってね

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

tag : 田んぼ 従妹 カエル おたまじゃくし 川遊び ソフトボール

イルカを見ました

長崎南部 もの凄くいいお天気です

子供達を連れて 口ノ津の海祭へ 今日行きました

ペーロン大会も有ってました 優勝賞金が10万円とか

イベントで イルカウォッチングが 一人 1000円で乗れるといいう事で

あんこ3歳 翼7歳を連れて行って来ました

画像 001
あんこは 初めてで 小さい船の 揺れは怖がるかな~と思っていたんですが

ウキウキで 動いているにも関われず 船内を動き回ってました

一応 転んでいかないか心配で ず~と体を握ってました

中々うまく撮れず
画像 003
 
2年前に見た場所と 違ってました

画像 002
また 来年も見たいです~

夜は 花火大会です~

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

tag : 海祭 イルカ イルカウォッチング 海の日 ペーロン

くっきり飛行機雲

久しぶりの更新です 皆さん体調はいかがですか~

少し~ 体調崩し気味の 恋みかんです

今日の 朝 翼から5時に 起こされました

最近は 私より 早く目が覚める翼です

翼とブツブツ言ってたら あんこも 目が覚めてしまいました

トイレを済ませ 子供部屋から 空を見やげると

なんと 綺麗な飛行機雲 絵に 書いたような線でした

思わず 子供達と 外で じっくりと眺めました

画像 001
こなん青空 久しぶりでした そうそう 今日は梅雨明けましたね

画像 002
早起きして 良かったです

今日も 頑張るぞ



テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 梅雨明け 飛行機雲 早起き 青空 健診

砂の造形?

どんより曇り空 毎日ジメジメしていやです

今日は 翼の小学校で 生徒全員が近くの海へ

砂浜の 清掃&砂の造形の 活動がありました

翼は 初めての事で 朝はワクワクして 登校して行きました

夕方 あんこの お迎へついでに 野田浜へ 

恋みかんの小さい頃 子供会海水浴へ行ってました 楽しかったな~~

その頃は 前浜やより 野田浜が にぎあってたんですが

何だか さびれた感じがします

今日の出来事の「近くに海辺へ」の中に前浜を UPしてますょ

画像 078
波の音~ 松林~ 気分が爽快になってきました
マイナスイオンを たくさん浴びました~~
画像 077
前浜の 女島とは 形は似ているけど また違います~
画像 079
翼は9班で ラッコと魚を造ったよ~と

影も形もありません 遥 彼方見るとありました

写真では ず~~と 先の方です

歩いて行こにも 結局見ないで帰りました

画像 076


来年は 車を止める場所が解りました~

明日の 学級通信で砂の造形を見たいと思います

見に難いけど 岩戸山の由来です

画像 075



テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

tag : 砂の造形 海水浴 野田浜 岩戸山 子供会

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

