

移動動物園へ

今日は いいお天気 日陰は少しひんやりしてました

あんこは 3日前は 39℃代の熱が続いてましたが 

熱は下がりました 元気になり

昼から 隣り町のスーパーの駐車場で 毎年この時期にある

移動動物園を見に行って来ました

画像 041


画像 048



あんこ (3歳)がお馬さんに乗りたい~と


画像 039
全く怖がりもせず ニコニコでした

翼が あんこ位の時は キャーキャー 言いながら今にも泣きそうでした~


画像 040
嬉しそうな翼です



テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

tag : 移動動物園 熊本動植物園

雲仙の小地獄温泉

今日も はっきりしない お天気です

一日中 一人です

仕事や PCの仕事もないし

思い切って 一人で 雲仙

小地獄温泉へ 訪れるのは久しぶりです

画像 038
駐車場は車が一台も止まってません

やった

入浴料は 値上がりしてませんでした  400円です

さあ~ お風呂へ

一人 入られてました

画像 037

画像 039
翼がヨチヨチ歩きの時一度来た事がありました

その頃は 卓上のベビーベットはありませんでした





テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

tag : 雲仙 小地獄温泉 青雲荘 つつじ 似田峠

見送るあんこ

どんより曇り空 少し小雨が ぱらついています

この週はず~と天候不良です

近所まで 翼を あんこが見送りに~

画像 038

待って 待って と あんこ

画像 037
途中であきらめて はい ポーズ

みーこ ただいま~

画像 036


最近 あんこの髪の毛を 恋みかんが切りました~


テーマ : 小学校低学年の家庭学習
ジャンル : 学校・教育

あんこがはまってる絵本

最近 あんこ(3歳)が大好きな絵本があります

おばけのお話しで 恋みかんも大好きです

保育園の先生が ここの 保育園が書いてあるよと

恋みかん 興味津々 知った その日に子供達と 図書館へ走りました

画像 035

ず~と昔に卒園した 父兄の方が 書かれたそうです

翼が表紙を見て 「今はも~ブランコないね~」とか

「この先生は ○○先生よ~ 」、砂遊びの上には ふじの花が咲くんですが、「紫の花きれいよ~」など

話してました

画像 036
絵本の中は 公園や墓 スーパー などがでるんですが あそこの公園、スーパーを書いているのかな~と想像しながら

読んでいます

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

tag : 中西あかね 絵本作家 3歳児

初めての授業参観&総会

久しぶりの 更新です

昨日は昼から 初めての授業参観日でした

翼は 昼休み どう過ごしているか

少し早めに 学校へ

画像 034
翼が 見やたらない~

写真は 翼の教室からです

探しても 中々 見つかりません~~~

画面の左側の ブランコで遊んでいたようです

入学式の時と 机の場所が 違っていました

画像 035

恋みかんも 学校へお母さんが来るって 嬉しかったな~なんて

昔の事を思い出しました

授業参観後 PTA総会そして学級部会でした

学校を出たのが 17時頃

あぁ~ 疲れました 総会の後の席に 

ハロラバちゃんもいました

翼より 一つ上の雛鳥ちゃんが ハロラバちゃんの子供です

色々 お世話になるけど~~

テーマ : 学校での出来事
ジャンル : 学校・教育

tag : 授業参観日 PTA 歓迎遠足

庭は花がかり

今日は 晴天です

雲一つない 青空です~何処かに行きたい気分!

庭は 色とりどりの花が満開です

画像 030

の大きいサイズで撮影 画像がいいです

画像 032

後ろの赤いトリイは 伏見稲荷神社をまっています

画像 033

すずらんの花言葉は「幸福が訪れる」です

画像 034


テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

tag : 伏見稲荷神社

翼の入学式

ドンより曇った日 少し風が肌寒い~

今日は翼の 小学校入学でした

画像 031

式 直前の教室

画像 032

一年生は 全部で13名です

さて 翼は何処でしょう?

画像 033

35年前の 一年生は 39人だったようです

テーマ : 入学式
ジャンル : 学校・教育

tag : 小学一年生 入学式

長女スイミング体験へ

昨日 スイミングの体験へ行って来ました

友達の アリスちゃんも一緒です

翼は 黄色の水着です

画像 026

赤い帽子の子と交じって 体験しました

すごく~優しそうな先生の様でした

4月に入会すると なんと入会費が無料ですょ

4月は 忙しいようなので 5月から始めようと思います

さゆちゃんへ お世話になると思います

帰り道の 夕日

画像 024

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

tag : スイミング 夕日 入学式前日

桜まつり&花火大会

昨日 隣り町の 桜まつり

子供と行って来ました

園の友達 近所の人 園の先生 知り合いの人と 沢山会いました

今年は トランポリンが あり

あんこは 怖がりもせず 嬉しそうにしてました

画像 029



一人 50回と決まっていて

しっかり 50回 飛びました

恋みかんは 活き良い余って 横に転落しないか

ハラハラ ドキドキでした

夜は  小浜で 九州花火師大会がありました

珍しい 花火があがり

美しかったです

あんこは 怖がり殆ど 車の中で見ました

どうにか 撮影しました

画像 025
画像 027

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

tag : 小浜花火師大会 桜まつり トランポリン

初の通学路

今日は 初めて通学路を 恋みかん&翼歩きました

行きは 下り坂です 15分過ぎて位から 平坦な道になります

画像 023

写真でも解るように 標高が高い~~

恋みかん 初めて 訪れた時は驚きました

なんで 崖側に家が建っているの?と思いました~

うぅ~



住めば 都になるかな~ なんてまだ 思いつつ~~



やっと 到着

学校の玄関まで 35分はかかりました

こんなに 長く歩く事は 久しぶりです

親子ともども 疲れました

少し 帰りは歩き

画像 022


迎えに来てもらいました~

家に戻り しばらくして 小浜まで

用事が済んで

せっかくなので 日本一長~~い 足湯

友達と 立ち寄りました

画像 020
ここは浅い所です 翼 アリスちゃんは 大喜び

後ろの方は 大人の膝下ぐらいの 深さででした

画像 021

小浜から 戻ってから

今度は 学校から家まで 歩きました

一時間近くかかりました

翼にとって 忙しい一日でした






テーマ : 自然・農業体験
ジャンル : 学校・教育

tag : 小浜 足湯 スイミング 学童 通学路 リフレッシュセンターおばま

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

