

合同保育発表会

昨日 長崎県立総合体育館サブアリーナで リズムの 発表会がありました

市内からは5ヶ所 佐賀 大村 佐世保 南島原と計9ヶ所の保育園が集りました

園児の数は 200人 

一斉に 縄とび こま回し 跳び箱 逆上がり 竹踊り

生演奏 なま歌で リズムを披露

画像 018
パパ あんこ も真剣に見ています

開始 直前 あんこが もの凄い声で 「ねえちゃん~~」と3回叫び 周りの人の注目を

あびてました 

最後は 先生達が太鼓演奏

いっちゃんこと 市原隆靖が オーボエ演奏 良かったですよ~~

いっちゃんが座っている場所が 近くで

あんこ 恋みかんは握手し サインをもらいました

画像 017

翼が 大勢の前で 堂々と踊っている様子を始めて見て

感動しぱなしでした 勿論 パパもでした

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

tag : 合同保育発表会 クラリーノフィトちゃん ランドセル

恋みかんです

こんにちは 恋みかんです

毎日 恋みかんを必死に 包んでます


完熟みかんじぇれみあ


画像 013
傷や 穴がないか 小まめにチックします

サイズを確認し


余分な葉を切って

袋の中に入れます

画像 014

画像 015
3㌔ 入ってます

画像 016
まだまだ 箱詰めは 続きます

家の中は ひんやりしますが 外はまるで春の陽気です

温度 15度


土曜日あたりから また 寒くなりそうです

日曜日は 翼の踊りの 発表会です

踊りと言いますか リズム踊りです

10ヶ所から 年長さんが200人以上で踊るそうです

園では お遊戯会では見るんですが 大きな会場では初めて見る

みかんです 楽しみ 

ビデオカメラ 双眼鏡の準備を忘れないようにしないと~~

県立の総合体育館であります~~

日曜日に UP しま~す

お楽しみに手書き風ハート



テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

tag : みかん リズム交流 長崎県立体育館

大雪に驚きました

玄関をでると 外は一面銀世界でした

こんなに 積もったのは 翼を妊娠した年 依頼の事です

あれから 7年経ちます

画像 012

新聞配達の人も大変~

9cmは積もりました

子供を保育園に朝から 連れて行く時

バイクのちょつと 上の方で スルスルと

怖かったです

園から戻り 1時間後 またまた 昇っている最中

滑り 昇ることが出来ず 道路にお湯かけまくりました 靴が ビショビショTear Perspiration

雲仙 普賢岳の 今日の様子です  午後から撮影 雪が融けてしまいました

画像 011

朝は バタバタだったんで 今日は子供達を 早めにお迎えに行きました

夕方に 翼 あんこ と 残っている雪で 雪だるまを作りました~~

子供以上に 恋みかんも 楽しかったです絵文字名を入力してください


テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

tag : 大雪 雪だるま 積雪

休みの様子

連休2日目
 
翼 あんこは リカちゃん人形に こっています~

お正月にも またまた 二体買わせられました

靴や 髪飾り等も買っていたら バカに成らない金額になってしまいました絵文字名を入力してください

画像 314

人形は直ぐに 裸にしてしまいます

どうしてかな~?

今 流行の もり髪を 翼は 創っているようです

顔 隠して ハイポーズ

画像 313

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : リカちゃん人形 ぽこちゃん 成人式 ちびまる子ちゃん 平成2年

年明けから恋みかん

年明けから 恋みかんの出荷準備に追われています

恋みかんの名も 実話 恋みかん の名前から付けました

濃いみかんの意味も かけてますが~(笑

冬を越した 越冬 みかんです

もの凄く 甘~~~~いです

画像 007
完熟みかんです
画像 010
 一個一個 心を込めて入れてます

画像 009

S 2S M とサイズ事に 入れて行きます


翼は 今日 他の保育園児と市内で リズム交流です

半袖 半ズボンで 頑張ってね

今日も  恋みかん 頑張るぞ!



テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

tag : リズム交流

遅ればせながら~

新年 明けましておめでとう
      
     ございます


 
今後とも 恋みかんちゃんのブログを よろしくお願いします


実家へ 里帰りをしていました

一日 子供達も 保育園をお休み~

画像 312

今年も 翼 あんこ ヨロシクお願いします


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

tag : 年賀 出初式 鬼火

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

