

アサガオです

晴れたり曇ったりしている長崎南部地方

ムシムシ ムンムン 蒸し暑いです~

土でこんなに 違うなんて

ホームセンターで買った土で植えた朝顔です

画像 152

これは 畑の土で育っている朝顔です

画像 151


芽が出た時は 同じ大きさだったのに

こんに 差がでちゃいました

育ちが悪い方は 土を変えたいと思います~


テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

tag : 朝顔 ガーデニング かねのなる木

田植えは来週

長崎南部 何とも言えない暑さでした 30度まで上がりました


まばゆい ばかりの日差し


明日も 32度まで上がりそうです


太陽が見られるのも 明日までの ようですよ~


来週の天気予報では全然 絵文字名を入力してくださいが付いてません


本格的に 梅雨に入りそうです~


まだ 家の中では ムカデ ゲジゲジは発見してません


そうそう~ この間 


家族がムカデに噛まれたんです


何と 長靴の中に潜んでました


足を入れた瞬間 針を刺した様な痛みが 走ったそうです


ムカデの 胴体は5~6cmはありました


恋みかんは まだ一度も噛まれてはいません (笑


田植えも来週かな~



画像


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 田植え ムカデ 梅雨 田んぼ カラ梅雨

ソーメンはいかがですか

久しぶりに ブログを更新しました   


今日は


長崎南部 暑くてたまりません 太陽 
                       
                   
朝方は ひんやりしてましたが 午後からは
                  
                  
たまらない暑さです 予想は29度ですが もっと有りそうな感じ

                       
そうめんの季節が やって来ました

                      
例年より 製造が間に合わないようです

                       
画像 146画像 144
                                                                                                    
                      
ソーメンが一本一本の線がそろっています                                                                                            


                       
                     詳しい事は コメントの管理面まで                              
                                 
                 販売・地方配送も行っています              

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

tag : ソーメン 田植え カエル 麺類

真剣な翼&あんこ

ママ~私もドリンクを飲みたいいよ~

とうとう オロナミンCを買ってきました

友達から借りた リズムのビデオを見ながら飲みました

画像 137

5口ぐらい飲んだかな~

口の中でシュワ~ 刺激~ちゃっと強いかな~~~

画像 136

翼・あんこは真剣に リズムのビデオを見てます

長かった 翼の髪が 短くなりました~


テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

tag : 5歳児 2歳児 キティーちゃん 散髪

田んぼの準備と青虫

今日は 九州全域 四国 近畿と梅雨入り

どんよりした 曇り空で 夕方からパラパラ雨が 降りました

田植えの前の 田の様子

画像 139
画像 141






青島のみかんの木にいましたよ~~

青虫君がいたよ

画像 142
画像 143

美味しそうに みかんの葉を パクパクと食べてます

これは 大変

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青虫 田んぼ 梅雨 梅雨入り 6月

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

