

新しいミサトッ子

広い~広い~保育園の庭です

年長さん用の広い~砂場や小さい子供用の砂場

鉄棒 小高い山 滑り台 ブランコ 色々あります~

恋みかんが一番 気に入っているのは 伸び伸び遊べる運動場です

画像 113

17cmの草履が小さくなったんで 19cmを保育園で購入しました

画像 112
ちょつと 大きいかな~

通園靴は 特に決められてません

自分が好きな靴 ゴム草履色々 履いて来ています

今までは 草履はあまり 履こうとしなかったんですが

周りのお友達が 履いているのを見て自分も履く気になったようです

草履は足が鍛えられ 健康にもいいようですよ~

ケンコーミサトッ子 って名前が可愛いですよね♪

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

tag : ケンコーミサトッ子 草履 5歳児

実家,父の家庭菜園

長崎南部 今日の気温最高 23度 ムシムシしてました

お昼から お天気が下り坂です 今晩から朝にかけて 大雨見たい

今日 実家へ行って来ました

仕事の合間に 畑 、 日曜日も 一日中畑です

根っから 畑 & 土が 好きです!

種から かぼちゃを栽培し こんなの大きくなりました~

画像 148
かぼちゃの花です
画像 147

そら豆です 夏豆とも言ってます 


恋みかんは 醤油より 砂糖で煮て食べるのが好きです

実家の母はよく 味噌汁の中にも入れていました~

画像 146

夏大根です

画像 145葉っぱは 塩もみして 一晩重みうをして 翌朝食べます~

画像 144

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : そら豆 夏大根 かぼちゃ

鯉登りが一匹

風に乗って 鯉のぼりが 泳いでます~

画像 110


あちらこちらに 旗と鯉のぼりを見かけます

こちらでは 鯉のぼりは 横につないでます

6月で6歳になる 翼が 「家でも大きな 鯉のぼりをあげたい~」

とうとう お姑さんが買ってきました

上機嫌の 翼とあんこ!

画像 111

翌朝 「触りたから 低くして~」と

触れる高さに 調節しました

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : 端午の節句 鯉登り 子供の日 つばさ

4月のお弁当の日

春うららが続いてます

昨日の最高気温が 24・7℃でした

昨日より 今日はもっと 暑いです

25度以上なるかもしれません

庭の つつじのみやまきりしまも 満開にちかいです



月に一度のお弁当日です

愛情たっぷりのお弁当です

画像 109
 
ニンニクが入り過ぎました 食べてくれるかな~ カリカリから揚げ

必ず フルーツを別容器に入れて持っていきます

パパイヤメロンです
画像 108
甘くて美味しいです メロンぽく無い感じです

登園する時 あんこ(2歳)の 男の子のお友達が 「お弁当 なんば持ってきた~?」

あんこは「教えん~」とニコニコしていました

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

tag : パパイヤメロン 遠足 お弁当 つつじ

白いれんげ草の花

春の陽気をいっぱいにあびて

白いれんげ草が 咲いていました

初めて 見ました!

画像 105

れんげ草の 上にゴロゴロしたい~と想像する恋みかん

画像 104

実家から コノシロの魚をもらってきました

捕り立て  新鮮です!

画像 107

画像 106


お刺身にして 醤油もいいですが 酢ぬたで食べたりしています

小骨が多いんで 子供はちょうと 食べれません~

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

tag : このしろ れんげ草 酢味噌

桜まつり

桜まつりへ 行って来ました



画像 103
今日はお昼からになり

ポカポカ陽気でした 

桜も半分は 葉桜でした


画<br /><br />像 101

園児達の じゃ踊りがありました

画像 102

来年は お弁当作るね!




テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 桜まつり

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

