

南島原ツアー2011

今日は第一弾 南島原博物館めぐりツアーへ 

翼と行って来ました

9:15 前浜海水浴場に集合

9:30 口之津歴史民俗資料館
画像 141

11:00 南有馬の「西望記念館」
画像 146

11:40 南有馬 原城文化センター
画像 152

13:40 深江 旧大野木場小学校被災校舎・砂防みらい館
画像 154


14:30 土石流被災家屋保存公園
画像 156

16:10 前浜海水浴場に到着


土石流で 屋内が埋もれた所は 十数年前見に行った事は 有るんですが

後の4ヶ所は 初めて

平和記念像を造った 北村西望さんの生家へ 一度は行って見たいとず~~と思っていたのが

やっと 実現!

口之津歴史民俗資料館は 70分間で長い~と思っていたんですが 世界と関係が深い町だと 改めて感じました

話をもっともっと 聞きたいくらいでした

建物の名前の通り 歴史を感じさせる所でした 今度はもっと ゆっくりと見に行きたいですね!

次回 資料館内の写真をUPします


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : 口之津歴史民俗資料館 みずなし本陣 原城 平和記念像

南蛮人の像

今日も暑かったです 日差しが↑でした

昨日 用事で隣り町へ

フエリー乗り場の 正面の所に大きな 像があります

画像 082
画像 083

足元の所にある ボタンを押すと 珍しい音楽が流れて来ます

音楽が流れるって 知りませんでした

近くに来た際は 是非立ち寄って下しい

テーマ : 長崎:島原半島
ジャンル : 地域情報

tag : 南蛮船 口之津

鮮明な平成新山

雲一つない 秋の空です

仕事で深江町へzoomzoom002

運転中 目の前を見ると クッキリと岩肌が見えている 平成新山です

画像 007
画像 008


あれから も~18年が経ちます 

ふと 自分の年齢を振り返る 恋みかんです♪

ローカルのテレビで言っていたんですが 雲仙紅葉は20年ぶりにすばらしいとの事です

噴火する2年前風呂

ロープェイで地上の紅葉を見るのは 赤や黄色 色んな木々が交じり すばらしい光景です

思わず~「~~」と叫びたくなりますょ

明日 ローカルのテレビに 恋みかんちのみかんが番組に登場します

わくわく どきどき 嬉しいです~~は-と

テーマ : 長崎:島原半島
ジャンル : 地域情報

tag : 雲仙 普賢岳 島原半島 紅葉 まぼろしの邪馬台国 宮崎康平

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

