

青い海・青い空

秋晴れのいい絵文字名を入力してください

運転中 思わず携帯 ピンク

画像 116

カメラだったら もっと綺麗に撮れるのにな~~

船が戻って来ました

空と海の境が わからない程 「気持ちよヵ~」

青々としています

向こうは 熊本の天草

夜になると 小粒の灯りがピカピカ

画像 114
ジャガイモの葉 葉緑素をいっぱいあびて大きくなってます~四葉

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 熊本

緑のじゅうたん

昨日の長崎南部地方の天候は 

夕方 通り雨が ざざざ~~と

洗濯物 ぎりぎりセイフでした



稲の上に

思わず ごろごろ 寝たくなりたい恋みかんです~


20080813175033.jpg
晴れた日は 緑がきれい~です

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

tag : 田んぼ 緑色 眼圧 残暑

風向明媚

毎日 暑くてばててしまいそう~  恋

7月の下旬から

12日間の耳鼻科も 昨日で終わり~~

やっと

夜中は ちっと目を開け すゃ~すゃ~  のあんこ

熟睡

恋みかんも 落ち着いて ぐ~ぐ~

朝の目ざま すっきりです




橘湾が 一望でき見晴がいいです

20080805154225.jpg
右の方は 湾になってます

大小の漁船が停泊中

写真では見難いんですが 鯛・はまちを養殖されています

走行中 ふと 窓から見ると

気分がスカッートしてきます





テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

tag : そよ風 海が見える町 休日 ドライブ

一番好きな眺め

昨日は 最高気温35℃ でした 

何とも言えない 厳しい暑さ 無風状態

今日は もっと暑くなるようです

昨日 大分地方では 39℃まで考えられないです

20080725225734.jpg
私が 好きな風景

木で隠れてるんですが

平成新です  雲の真下は 雲仙です

テーマ : 長崎:島原半島
ジャンル : 地域情報

tag : 行楽地 園児 真夏 熱中症

雲仙の湯けむり

昨日 用事で 雲仙へ行って来ました
20080717120216.jpg


山と空涼しかったです

肌体温で2~3℃ 違う感じでした

写真の向かって すぐ右側に 九州ホテルがあります



車の中から kissDN 数枚とり一番良く 撮れたのを載せてます

湯けむりと硫黄の匂いを嗅いだら 温泉に入りたくなりました

すぐ近くに お豆腐が美味しいと 評判の所があり 帰りに立ち寄ろうと

思っていたんですが 時間がなく 買えなかったで~す

以前  雲仙の知り合いの家で食べた事あるんですが

生まれて初めて こんな美味しい豆腐 を 食べました。
 
新聞の冊子の「とっとって」の中で 紹介されていたそうです

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 温泉

海が見える棚田

今日の長崎の天気は 雨/曇り
最高気温 26℃  午前中の降水確率 70%

夜中は一晩中 雨が降ってました。
朝~真っ黒い雨雲が 降り続く 雨♪



6月中旬から下旬にかけ 一斉に どこの田んぼも植えられました      (昨日の撮影)
20080630093427.jpg

田に水を入れる前に いでせきを行います
いでせき とは
川の溝や水路の掃除を 皆で行います

右端に見えているハウスは イチゴを栽培されています

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : 田んぼ

クロスの飛行機雲

今日の 長崎地方の天気予報 曇りのち晴れ
最高気温 26℃ 降水確率 10%
少しずつ 日差しが でてきそう~かな~^^

数日前の写真

びっくり 珍しい飛行機です
20080625124252.jpg


旦那さんがkissDN

恋みかんは前々飛行機の 存在には気づいて
いませんでしたハート ブルー

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

恋みかん

Author:恋みかん
みかん園を営んでます

自然・緑色大好き
好きな言葉「一期一会」
毎日 感謝の気持ちを忘れないよう心掛けてます!

押して頂けると嬉しいですぅ!

最近の記事

カテゴリー

お気に入り♪

最近のコメント

押して頂けると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

バッテン情報満載

H20年5月20年開設

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

